BABYMETAL、今年は本気でアメリカ攻略狙ってるな〜+お気に入りのアニソン系

2017.03.08 Wednesday 20:22
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    私の大好きなBABYMETALですが、

    今年はガンズアンドローゼス、それとメタリカのサポートアクトをこなしてますが

    BABYMETAL単独での公演予定は、未だに発表になっていません。

    今わかっているのは、4月からのレッドホットチリペッパーズのアメリカツアーでのサポートと

    同じアメリカで6月からはじまるKORN(このバンドもフェスではヘッドライナーをこなす大御所です)のツアーサポート、

    これらのバンドは言うに及ばずともロックファン・メタルファンには絶大な人気のあるトップバンドなので

    その会場も全てアリーナクラスの会場です。

    BM運営側からは4月1日に何かの発表があるとの告知もありますが、

    少なくとも、今年の前半はアメリカを中心にビッグネームのバンドに帯同する形での、

    悪い言い方になるけど地盤つくりのドサ回りの年にしようと思っているのかも知れませんね。

    以前の告知でアメリカワーナーで実写も取り入れたアニメも作っているとの事ですので

    アメリカ国内を回りながらテレビとかラジオでの露出も狙っているのかも・・

    今年で少しでもアメリカ国内での認知を広める事が出来たら

    来年、YUI・MOAちゃんが高校を卒業すると同時に、

    かなり本腰を入れて大掛かりな海外ツアーにも出ると思いますので

    こうなると、何時日本でライブをやるかがファンにとってはとっても気になります。(;'∀')

    今年・・生ライブ見れるかな〜・・見れると良いな〜

     

    さて、そんなBABYMETALの話題が少ないこの時期によく聞く曲は、

    やっぱり他のハードロック・ヘビーメタル系バンドなんですが、

    たまに聞きたくなるのが、私の好きなアニソン系のヴォーカルさんです。

    以前にも何度か紹介してる「kalafina」ですが、

    最近もたまにラジオで公開番組に出ている情報が入りますので、

    きっと固定ファンをがっちり捕まえてるんでしょうね。

     

     

    日本の場合、力のある大手芸能事務所と広告代理店が絡んだメディア支配が続いてるから、

    実力があっても、なかなか芽が出ないアーティストが多いと思います。

    でも、現在はネット動画がありますのでBABYMETALのように日本よりも海外から先にブレーク・・

    と言う事も可能ですから、ぜひ頑張ってほしいですね。

     

    あと、昔のガンダムSEEDのオープニングに使われたこの曲・・

     

     

    玉置成美さんという歌手なんですが、この当時は多分まだ中学生か高校生だと思います。

    歌もしっかりしてますしダンスもキレがあるから、売り方によってはブレークしてたかも知れません。

    (残念ながら、これが入ってるアルバムだけ売れたけど・・)

    彼女は、現在もしっかり活動しているとのことですが、実際の生のライブはどうなのか・・

    ちょっと興味もあるけど、やっぱり地方だとなかなか生ライブってチャンスないよね。(^-^;

     

    最後に7弦ギター・・だいぶ慣れてきましたが、慣れてくると広めのフレットがアコギのようで指の感触も良いのですが、

    あまりにもムキなって頑張り過ぎたのか指の関節が痛くなってきました。ランニングで膝を痛める事がありますが

    きっと、これもギターにも当てはまるかも知れませんね・・(;^ω^)

     

    category:BABYMETAL | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

    BABYMETAL活動休止中でちょっと寂しい(T_T)

    2017.02.22 Wednesday 19:40
    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      先月のガンズアンドローゼスのオープニングアクト公演が終わってからは、

      BABYMETAL運営からの告知も予定も何もありません・・

      今わかっているのは4月から再びレッドホッドチリペッパーズのアメリカツアーのOAをやる事ぐらいですが

      4月1日にはドームのDVD・BDが発売されると同時に、

      会員限定版の購入者の中から5人だけスペシャルイベントに呼ばれる特典があります。

      先日はエントリー申し込みのメールが来ましたが

      まあ・・・これまでの経験からは40過ぎのおっさんは選ばれないでしょう(;^ω^)

      しかし、YUI・MOAちゃんの二人は高校生だから学校の授業もあるので

      この間にしっかり単位をとっておいて、多分、春からの怒涛の海外ツアーの準備をしていると思いますが

      ヴォーカルのSUさんは、先日、誰かのツイッターで成田空港で見かけたとの情報もあるから

      ひょっとしたらレコーディング関係かこれからのアメリカで売り込むための準備に入っているのかも・・

      なんにせよ・・BABYMETALの活動方針的には日本のメディア露出は全く眼中にない感じなので

      今年は国内のライブがどれだけあるかが不安ですよね〜

       

       

      早くまた圧巻のライブステージが見たいよね〜・・ドームのブルーレイ注文してますが

      4月までまだ1か月あるから、それまではWOWOWの録画を見て我慢するか・・・

       

       

      さて、そんな最近気に入っているバンドの「ドリームシアター」ですが、

      このバンドからヴォーカルだけを抜いて別のベーシストを入れた別ヴァージョンの

      バンドがあったんですね・・

      それは「リキッドテンションエクスペリメント」と言う名前ですが、

      サポートのキーボードの方がドリームシアターに正式に入った事で

      別なバンドでやる意味がないという理由から解散(^-^;

      まあ、最初からドリームシアターでインストだけのアルバム作ればよかったじゃん〜

      と思うのは私だけじゃないはず・・笑

      と言う事で、今日の一曲は「リキッドテンションエクスペリメント」で

      "When the Water Breaks"と言う曲ですが、プログレなので17分の長い曲です(´・ω・`)

       

       

      ベースの方が変わった楽器を使っていますが、なんなんでしょうね??

      それにしても、ジョン・ペトルーシのギターの音・・いいな〜

      何だかエディーさん依頼の私好みの大好きなギタリストになりそうです。

      もっと早く知っておけば良かったな〜・・・

      ちなみに日本人では、やっぱり藤岡先生とLEDAさんのギターがいいっす(#^^#)

      category:BABYMETAL | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

      BABYMETAL、メタリカ韓国公演サポート+にゃんごスタ−再び(^-^;

      2017.01.12 Thursday 20:48
      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

        昨日は、韓国で開催されたメタルバンドの大御所の一つのメタリカ公演でした。

        今回、BABYMETALの出演時間は長めの40分でしたが、

        今回の大きなニュースは、神バンドのBASSのBOHさんが初めて抜けて

        代わりにベテランベーシストの滝田さんと言う方が代役となったことです。

        滝田さんは残念ながら、私は聞いたことはありませんが

        年齢が52歳なのに、結構イケメンでBOHさんと同じように6弦ベースを使います。

        で、なんでBOHさんが抜けたかと言うと、

        現在、同じ神バンドの藤岡さんとかドラマーの前田さんと仮バンド初めてのCDを出すために

        お正月明けからレコーディングに励んでいるからなんですよね。

        きっとこのスケジュールが決まった後にメタリカのサポートが決まったと思われますが

        ギターの神とドラムの神は交代要員がいますが、ベースはいなかったので

        これはこれで良かったのかも・・と思いますけど

        ライブのファンカム動画とか見ていると、やっぱりBOHさんのスキンヘッドと

        独特な動き・・そうして切れのよいベースの音がないと結構違和感がありありでした。

        でも、今回のメタリカサポート・・とりあえず一回だけだと思いますが

        SUさんの表情があんまりスカッとして見えませんでしたが

        やはり、お客さんの反応のせいなのかな〜

        観客を見ていると、メタルとかロックを聴くようなお客さんに見えなかったし

        音に対するノリがやっぱり全然ないから、これもやっぱり国民性なのかな〜・・(^-^;

        あっ、仮バンドのCDですが4月頃に発表になるそうです。

        3人の他にもいろいろなセッションミュージシャンが参加しているようなので

        今からとっても楽しみですね(#^^#)

        (ヴォーカルなしのインストだけだと思います)

         

        と言う事で、今日の一曲は、以前にも紹介した、

        凄腕ドラムゆるきゃらの「にゃんごスター」ちゃんのBABYMETALカヴァーで「紅月」!!

        いやーー、この方・・やっぱり凄いわ〜

        通常だとツーバスなのにワンバスで再現してるし、

        動き辛い着ぐるみでも、すごい切れのあるスティック裁き・・・

        神バンドもビックリポンですね(;O;)

         

         

        今回は、SU-METALのコスプレで演奏してますが、

        やっぱりにゃんごスター・・ヘビメタ系大好きなんだろうな〜(#^^#)

         

        category:BABYMETAL | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

        SU-METAL(BABYMETAL)の誕生日だけど・・

        2016.12.20 Tuesday 20:52
        0

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

          と言うタイトルなので、今日もBABYMETALの話題です(^_^;)

           

          で、本日12月20日はBABYMETALのヴォーカルをやっているSU-METALこと中元すず香さんの誕生日

          今日で19歳になるんですが、これは関係ないけど私の末っ子ちゃんと同じ歳なんですよね。

          SUさんが育ってきた過程(家庭も)は、多分一般的なものじゃないと思いますが

          親から見たら、子供の成長を見てるって同じ感覚なんだと思います。(多分^^;)

          でも、SUさんの場合は3歳くらいから芸能活動してる子だから

          これまで見てきている世界って普通の19歳とはかなり違っていると思いますよね。

          まあ、そのお蔭で、ファンの皆さんが凄く小さい頃の動画とか写真を見る事が出来ますが

          広島のアクターズスクールに入ってからの動画はどれも才能が煌めくものばかりです・・

          お姉さんの日芽香さんも同じ道に進んで、苦労しながらも乃木坂46の選抜に入ってますが

          やっぱり、フィギアスケートの浅田姉妹のようにどうしても比較されるから

          お姉さんとしもかなり苦悩とか葛藤もあったようですよね。

           

          さて・・そんなSU-METALさんですが、先日のレッチリのサポートライブの動画でも紹介した通りに

          今年の誕生日も海外で迎える事になりました。

          昨年は、今年発売したアルバムのレコーディングでオーストラリアにいたようですし

          今回のサポートライブでの英語での会話とかを聴いた海外のファンも

          一様に英語の発音も話し方もほぼ完璧と言ってましたから

          何となく、高校を卒業したこの春以降は海外に留学しているんじゃないか・・

          と言う憶測も出ている今日この頃です(^^ゞ

           

          あと、SUさんもそうですが、この3人が此処まで人気になったのは

          当然パフォーマンスも飛びぬけて素晴らしいし

          カッコ可愛い容姿も要因の一つだとは思いますけど、

          それと同時に、今ではドーム2DAYを満員に出来る実力プラス、

          これまで日本人アーティストでは無理だった海外での人気にも関わらず

          小さい頃から一貫して変わらないおごりのまったく感じない無い礼儀正しい姿勢と

          話し方からも滲み出る育ちの良さですよね。

          きっと、親御さんの育て方も良かったのだと思いますが

          所属事務所の育成と教育の仕方も良かったんだと思いますね。(*^_^*)

          これは、この3人だけではなくBABYMETALの前身のさくら学院の他の卒業生をみていても分かりますから

          きっとこれからもアミューズの所属タレントの活躍は続く・・かも^^;

           

          そんな事で、今日は、私以上に重傷になっているファンの方が作ったトリビュート動画を紹介します。

          一つは、バックの音楽が私も大好きなカーペンターズの「青春の輝き」・・

          メロディーはとっても綺麗でカレンの声に癒される楽曲なんですが、

          詩の内容は、恋も出来ない寂しい心の中を歌った切ない物なんですよね。。

          SUさんも、どちらかと言うと何となく歌一本に全てを注いでいる感じがしますが

          カレンさんの人生のようにはならないでほしいですね。

           

           

          あと、もう一つ気に入ったのが、SUさんの小さい頃からの活動を要約している動画です・・

          何だか子供の成長記録を見る親のような感じで見てしまいますが

          BABYMETALが始まった15歳の途中から一気に目の鋭さが出てきて、

          当時はシャレで言っていた「世界征服」もあながちシャレですまなくなっている現状に

          ファンの一人としても戸惑いを隠せませんよね。(^_^;)

           

           

          自分の子供はさて置いて・・^^;

          人様のお嬢さんにこれだけ感動させられるって50数年の人生で初めてかもです。

          中元さんのご両親には本当に感謝ですよね。

           

           

          category:BABYMETAL | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

          BABYMETALな一日(^^ゞ

          2016.12.19 Monday 21:32
          0

            JUGEMテーマ:日記・一般

             

            昨日の夜は楽しみにしていたWOWOWでのBABYMETALの東京ドーム公演初日の放送でした。

            私は2日目のブラックナイトだけの参加だったので、レッドナイト公演はZEPPでやったLVが全てですが

            今回のWOWOWの放送は数曲カットはされていたものの、

            やっぱり自宅のテレビで見ると、完全に集中して見られますからLVより良かったかも知れませんね。

            私の自宅のテレビには5.1Ch のサラウンドアンプが接続してあるので

            音的に弱いWOWOWの放送でもある程度はラウドな音で楽しめます(*^_^*)

            でも、今回のライブ映像ですが、LVの編集とはちょっと違う感じに思えたんですがどうなんでしょうね。

             

             

            しかし。。このライブ・・会場が大きすぎて実際に見た時には全体を把握できませんでしが

            こうして映像で見ると、やっぱり凄い観客と迫力のステージですね。

            こんなに大きな会場で約6万人のお客さんの前でも少しも怯まないどころか

            まだ18歳の女の子がこれだけの信者を完全に従えるような心臓がやっぱり常人を越えてます。

            何がこれだけの人を惹きつけるんでしょうね。。

            ただのアイドルとして見るなら、客層的に30代〜60代がメインなファンは付かないでしょうし

            海外のガチメタルファンのおっさん達も惹きつけられないでしょう・・

             

            そうして、東京ドームの放送が終わった翌朝早朝には、

            イギリスで行われているレッドホットチリペッパーズのサポートライブの最終公演がありました。

            今回は、イギリス国内の主要なアリーナを回るツアーでしたが(大体2万人規模の会場)

            日本人のアーティストでこれだけの会場に立てたのはBABYMETALが最初だと思います

            (サポートアクトだけど・・)

            そうして、最終日にはなにかサプライズがあるに違いないと予想はしていましたが

            やっぱり、我々の予想を上回る仕掛けがあってファンは大歓喜でした。

            まず、BABYMETALのセットリストの最後には、レッチリのドラムのチャドさんが

            神バンドの白塗りをしてコスプレで青山さんの代わりに登場!!

            そうして、今年の夏に本物のロブハルフォードさんとコラボした時と同じ

            ペインキラーとブレーキングザローを一緒に演奏してSUさんが熱唱でした。

             

             

            真ん中がレッチリのチャドさんですが、完全になり切ってますね(^^ゞ

            レッチリのメンバーがまだ若い頃・・このバンドのメンバー自体がかなりやんちゃで

            こんな姿でライブ演奏をしたり・・

            (不適切な写真ですがご勘弁くださいね・・^^;)

             

            「メンバー全員、あそこに靴下を履いただけで出てきてる・・(=_=)」

             

            昔なら絶対にBABYMETALなんかと一緒にコラボはしなかったと思いますが

            もう50歳を過ぎた年齢で自分の子供のような感じで好感を持ってくれたんですよね。

            特に、このドラムのチャドさんは前座のBABYMETALが出ている時はステージにかぶりつきで見てましたし

            もう完全にBABYMETALファンになった感じ・・(^^ゞ

            BABYMETALのステージの最後には、明後日の20日に誕生日のSUさんにケーキを持ってくるサプライズも・・

            この動画を撮影している周りのあちらのファンの方もハッピーバースデーの大合唱!!

            本当にイギリスって第2のホームだって分かりますよね。

             

             

            しかし。。このチャドさん。。デカイな〜。。ドラムセットが小さく見える(^_^;)

             

            今度は1月11日に韓国でMETALICAのサポート・・

            その後は、ガンズアンドローゼスのサポート・・

            もうどれだけ大物のサポートがあっても驚きませんが。

            単独のライブ・・何時日本でやるんだろうね〜・・(:_;)

            category:BABYMETAL | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

            BABYMETAL・レッチリの前座だけど凄くない?(^_^;)+昔の日本のロックバンドも良かったな〜

            2016.12.13 Tuesday 19:53
            0

              JUGEMテーマ:日記・一般

               

              現在、イギリスで開催中のBABYMETALのレッドホットチリペッパーズのサポートも残り3公演になりました。

              先日はバーミンガム2DAYでのライブがありましたが、レッチリ公演の序盤は平日だった事もあって、

              BABYMETALの演奏が始まる時間帯は会場の3分の一から半分くらいが埋まれば良い方でしたが、

              先日は週末だった事も影響しているのか、前座のBABYMETALが登場する頃にはほぼ満杯に(*^_^*)

              決して事前にBABYMETALを知っているお客さんは多くない状況の中で

              徐々に、そのジャンル違いの観客を少しでも取り込める状況になってちょっと嬉しいですね。

              私の場合、レッチリはあんまり好きな部類のバンドではありませんでしたが

              毎回2万人規模のアリーナ埋められるだけの人気がイギリスでもありますから

              やっぱり欧米での人気はガガさんにも劣らない感じなんでしょうね。

               

              下はファンカムの映像ですが、前座でこれだけ埋まっているのも凄い事かも

              今回のセットリストは、どちらかと言うと「可愛い」を全面に出した曲が多いようですが

              何時ものメタルファンが多いフェスとかよりもレッチリファンには受けるかもです(^_^;)

              しかし・・3人も凄いけど神バンド・・特にドラムの青山さんの荒ぶる演奏が迫力満点・・

              レッチリのドラムの方と青山さんのお父さん(青純さん)とは面識があるようですので

              きっと思う所があるのかもですね・

              (SUさん。。・ますます英語が達者になってますね・・)

               

               

              前座って、成功すると確実にファンを拡大する事が出来ますが、

              失敗すると手痛いダメージを受ける事もありますので、特に海外だと凄く難しいですよね。

              これから残り3公演・・ぜひ乗り切ってほしいものです(^^)v

               

              さて、そんな事で、日本でも私がまだ若い頃には沢山の伝説的なバンドがあったんですが、

              今日は、このバンド・・と言っても幻的な単発で活動しているバンドなんですが

              「スモーキー メディスソ」

              で、そのメンバーは何とも豪華・・(^_^;)

              ギターはCHARさんだしヴォーカルは、当時日本のジャニスと言われた金子まりさん

              金子さんは現在もまだ活動中ですが、同時に家業の葬儀屋さんも経営する変わったミュージシャンです

              (*^_^*)

              あっ、当時はあまり詳しく知らなかったんですが、このバンドのベース・・

              カシオペアの「なるちょ」さんこと・・鳴瀬さんだったんですね。

              この動画は何時の頃か分かりませんが、昨年くりやまに来た時に聞いた感じだと

              完全にロック的な演奏だったので、これで納得でした(^^ゞ

               

               

               

               

               

               

              category:BABYMETAL | by:GOcomments(2)trackbacks(0)

              またもやBABYMETALが凄い事に!+ゼリーだけでガス欠気味(*_*;

              2016.12.08 Thursday 16:48
              0

                JUGEMテーマ:日記・一般

                 

                現在、BABYMETALはレッドホットチリペッパーズのオープニングアクトとして

                イギリスを駆け巡るツアーの真っ最中ですが、

                レッチリの前座と言うだけでも凄い事なのに

                1月は、あの往年のレジェンドロックバンドのガンズアンドローゼスの日本ツアーに共演(*_*;

                で、今日ですが、ついにあのメタルマスターと言われるメタリカのオープニングアクトして

                1月11日の韓国公演に出演が決定したそうです。

                 

                しかし、我らがBABYMETAL ・・

                ついこの間、東京ドーム2日を完全ソールドアウトするようなバンドになったのに・・

                他の日本のグループならもっと国内の大きな会場でツアーをやったり、

                広告代理店とか企業とかとタイアップして大々的に売り出すのが普通ですよね。

                それを、大した利益は望めないオープニングアクトを選択するところが

                もう完全に、日本と言うより世界を相手に勝負をかけていますよね。

                まあただ、そのオープニングアクトと言っても

                他のメインストリームのアーティストで例えたら、マドンナさんとか存命の頃のマイケルさんとか

                アースウインドファイアさんとかと同じレベルの大御所さんの前座ですからね・・

                これは、こちらから幾らお金を積んでもやらせてもらえない相手ですし、

                逆に、あちらからのオファーだと思いますが、もう完全に実力を認めて貰えたと言う事ですよね。

                今年のジューダスのロブさんとの共演から始まって、もうこの流れは止まらない感じもしますし

                これで来年は、完全にアメリカ・ヨーロッパの本格的な攻略を狙っている事は確実ですよね。

                こんな大御所とやれるという事は、バックのマネージメント会社からも注目されているという事ですから

                ますます2017年のBABYMETALの活動から目が離せませんね。

                 

                 

                これで、これまで一番評価が悪かった日本国内のメディアも認めざるを得ない状況になりますね。

                当初は、ただのアイドルがメタルの真似事していると馬鹿にされていましたが、

                その外見より、中身をちゃんと見抜いていたかたはきっとにやにやしているでしょう。

                 

                しかし。。BABYMETALプロデューサーのコバさん・・

                これだけ売れるようになっても、まったく有頂天にならないで

                更に過酷な道を選ぶなんて、表に出ないけどかなりのやり手ですよね。

                それにフロントの3人もまったく大物ぶらないし、ドームの後も更に遠くを見ている目でしたから

                これからも更に世界を巻き込んで大きくなっていくんでしょうね(^^ゞ

                あと、神バンドもきっとビックリと言うか3人以上に嬉しいでしょうね。

                この年代だと確実に楽器を始める時のあこがれのレジェンドなはずだから・・

                同じ土俵で演奏できると言うだけでも、凄く気合いが入ると思いますし

                ますます演奏自体も上手くなって行くでしょう・・

                やっぱり私がBABYMETALを好きなったって言う事も自然な流れだったと実感ですね。

                ・・メタリカの新しいアルバム・・ちょっと聞いたけどカッコ良かったから買おうっと^^;

                 

                さて・・話しはガラッと変わって、

                昨日も書きましたが、明日はいよいよ大腸検査です。

                その準備として、今日は朝から流動食だけ(牛乳・エネルギーゼリー2個・アメ数個)です。(~_~;)

                空腹感はあまり感じませんが、やっぱり何となくエネルギー切れで頭が重くて

                ちょっと眠気も襲ってきますが、これはマラソンでの35km位の感じ・・

                明日は朝から下剤とか腸を綺麗にするための水溶液2Lを飲まなければいけませんが

                きっと、検査が始まるお昼すぎまでトイレに何度も通うんでしょうね・・・

                大腸検査・・もうこれっきりにしたいな〜^^;

                 

                category:BABYMETAL | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

                ロック界では日本より知名度あるのかな〜

                2016.12.03 Saturday 15:16
                0

                  JUGEMテーマ:日記・一般

                   

                  昨日は、札幌方面の仕事でお昼過ぎには戻ったんですが、

                  夕方に顧客先に取り付けてある監視装置からの異常メールが来たので

                  急遽、再び札幌へ行きました(・_;)

                  まあ、これも重要な仕事のうちなんですが、

                  トラブル的には、大した事がなかったので良かたです(^_^;)

                  と言う事で、走る時間はなかったので練習はお休みでしたが

                  大会が終わってからは体全体が重く感じて。

                  なかなか完全復活まで行きませんので、この辺でも年齢による劣化を実感出来ますね^^;

                  まあでも、一般の・・私と同じ年齢のおじさんよりはまだまだ体力はあると思うので

                  走る方は焦らずに少しずつでも頑張って行きたいと思いますです。

                   

                  さて、大会も終わって走る話題は無いからこれからも音楽の話しが多くなりますが、

                  (BABYMMETALネタが殆どになりますが・・^^;)

                  今日は、アメリカのラウド系ロックサイト「Loud wire」が実施している

                  今年のロックの女神様は誰か?にSU-METALがノミネートされていました。

                  この面子の中で知っていると言うか好きなのは、一番左上のエバネッセンスのエイミー・リーさん

                  位かな〜(CDも持っています)

                  私の好きなシンフォニック系メタルバンドのナイトウイッシュのフロールさんも入ってませんし

                  ターヤ・トルネンさんも入っていない・・

                  あとウイズインテンプテーションズのシャロンさんもいませんが、

                  この、パッと見で怖そうなお姉さんがたに交じってSUさんがいると言うのも凄い感じ(^_^;)

                   

                   

                  ちなみに、現在の得票はSUさんが圧倒的に50%以上を獲得して、次はエイミーさん・・

                  やっぱりネットで人気が出ただけあってネット投票だとダントツにSUさんが強いですね(^^ゞ

                   

                  ついこの間は、イギリスのケラングと言う老舗ロック雑誌の偉大なロックスターと言う特集にも

                  13位でBABYMETALのSU-METALが選ばれてましたし、

                  もう、今の状態なら完全に日本国内より海外、特にイギリスでの知名度が高いでしょうね。

                  6日から始まるレッチリのイギリスツアーが終わる頃には、更に認知度も上がると思われますから

                  きっと、もう国内で活動するより来年はアメリカ・ヨーロッパを活動拠点にする方が良いのかも・・

                  今年の復刻盤CDを販売する時にも運営側がジョークで来日記念盤とクレジットしてましたから

                  あながちジョークではない感じになるかも知れませんね。

                   

                   

                  近年、売れ行きが落ちてきた同じケラングとかメタルハマーと言う雑誌も

                  雑誌の表紙にBABYMETALを使ったり、付録にポスターとかを入れると

                  あっという間に完売する現象も起きているようなので

                  同じようにメインストリームから完全に落ち目になって来ている

                  ハードロック・ヘビーメタルジャンルにとっては救世主になる可能性もありますね。

                  なんで、日本語で歌うSUさんの歌に外人が反応するのかは

                  先日私が書いた、「言葉じゃなくて声とステージでの立ち姿に感動させられる」からだと思うのですが、

                  それと共に、重要なのはカリスマのあるSUさんとは逆方向に

                   

                  (もう、下手な2次元アニメを超えるカッコ良さと存在感ですよね)

                   

                  お人形さんのようにかわいいYUI・MOAちゃんの存在も大きく関係してると思います。

                  アメリカで売り出すには、子供受けする可愛いキャラクター性も必要だと思いますので

                  バックの神バンドの超絶技巧のゆるぎないメタルサウンドとも相まって

                  もう、全ての要素が入った最強のバンド形態だと思いますね・・私の主観ですが・・(*^_^*)

                   

                  と言う事で・・

                  全くBABYMETALに関係ないけど、急に思い出して聞きたくなった

                  汚れた英雄のテーマ曲を(*^_^*)

                  原作はかなりマニアックな昔のバイクレース[マン島TT」辺りの世界から始まり

                  主人公の女たらし振りがメイン(^_^;)のハードボイルド作品ですが

                  この映画は、かなり端折って作っているから内容自体はあんまりでしたが

                  レースシーンだけが面白かったですね。

                  これとマンガの「バリバリ伝説」で若かったGO青年がバイクレースにハマったので(*^_^*)

                  category:BABYMETAL | by:GOcomments(3)trackbacks(0)

                  11月の豪雪は初めてかも〜やっぱり神バンドは神様だった(^^ゞ

                  2016.11.29 Tuesday 21:06
                  0

                    JUGEMテーマ:日記・一般

                     

                    今日は月末業務で事務仕事でしたが、

                    こちらは11月なのに朝から雪が降り続き、もう既に3回の除雪をやりました。

                    きっと40・50僂らいは積もった感じもしますが

                    明後日から12月とは言え、この時期にこれだけ積もるのはちょっと異常ですね。

                    一般的に地球温暖化と言われていますが、

                    別な学説によると太陽活動の影響もあって小氷河期の兆候も見られるとの事ですから

                    やっぱり人間の考えの及ばない所が自然現象の凄い所かもしれませんね。

                    きっと明日の朝は除雪車の置いて行った雪の方付けでまた除雪でしょう〜・・(ToT)

                    やっぱり雪の少ない気域に引っ越したい気分ですね・・

                     

                    さて・・ここ最近何時もしつこく書いているBABYMETALのウエンブリーディスクですが、

                    やっぱり何度聞いても飽きのこない素晴らしいミキシングとマスタリングですね。

                    おまけに画質も凄くいいから毎日見ても毎回新しい発見があるお得なライブブルーレイです。

                    しかし、このライブの神バンドの音・・

                    昨日もちょっと書きましたが、普通ならギターとかドラムに埋もれるベースがクッキリ聞こえますし

                    深いディストーションが掛かったツインギターの音も、

                    どの弦を誰が弾いているかわかる位にクリアな音で、各楽器の定位も微妙に分かれているから

                    尚更、音の粒立ちがはっきりクッキリするのかも知れません。

                    これは、ハッキリ言って同じ曲でもCD音源の演奏より遥かに良い感じですし

                    SU-METALの歌もホールの空気感と共に迫力が数倍増していますから

                    CDは持っていないと言う方も、このライブディスクは買って絶対に損はないと思いますです。

                    たまに、海外のバンドではスタジオライブ形式で録音する場合がありますが

                    BABYMETALの場合もせっかくスタジオミュージシャンがバックに居るんですから

                    実験的にでもスタジオライブ形式で一発録音なってどうかな〜(^^ゞ

                    まあ、今回のウエンブリーもライブCDが発売されるからスタジオライブ盤はいらないかも知れませんが・・

                    しかし。。何度聞いても神バンドの演奏・・やっぱり上手いわ〜

                    どんな場所でも・・どんなコンディションでも

                    何時も最高の音と最高の演奏技術を保つってやっぱりプロ中のプロだよね。

                    あと。。SU-METALのアモーレ・・このディスクを一日3回以上は聴いてるけど

                    これ聴いたら、正規なCD音源は聞けないな〜(^_^;)

                    やっぱりステージをこなす度に圧倒的に進化する曲ってSUさんだからだよね・・

                    やっぱり早く東京ドームのディスクが見て見たいっす・

                     

                    下の動画は製品盤のブルーレイではなくて実際のライブを直接撮影したファンカム映像ですが

                    スマホで撮ったこの音と演奏は製品のディスクでも殆ど手を加えていない

                    (もちろん音のミキシングとかマスタリングはしてますが)

                    同じ聞こえ方ですから(当然ノーミス)、本当にライブのクウォリティーは最高に高いですね。

                    東京ドームはこれ以上の出来だったので本当に凄いチームです\(◎o◎)/

                     

                    category:BABYMETAL | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

                    大好きが止まらないBABYMETAL〜何度見ても涙が出る(*´ο`*)

                    2016.11.08 Tuesday 20:05
                    0

                      JUGEMテーマ:日記・一般

                       

                      突然ですが、昨日19時からTVHで放送された「YOUは何しに日本へ?」の番組に

                      BABYMETALの有名なイギリス人ファンのリーカーターさんとベッキーさんが登場したんです。

                      で、この番組はテレビ東京制作だとは思うのですが、

                      WOWOWがスポンサーという事もありますけど、完全にBABYMETALファンのスタッフが居ますよね^^;

                      もう、ファンの方が見ても絶妙とお思えるポイントを押さえてますし

                      最後はしっかり、まだ未公開の東京ドームライブの映像まで使ってますから

                      下手な宣伝とか歌番組に出るよりも、かなり効果的な番宣(WOWOWの・・笑)になりますね。

                       


                      161107_TX_Youhananishini_BABYMETAL 投稿者 ih8KZQwj

                       

                      この動画のコメントにリーさんのもの?とみられる書込みがありますけど

                      この二人はSNSでもかなり多くのフォロアーを持っているようですから

                      この動画もきっと世界中のファンに見られている事でしょうね。

                       

                      さて、その東京ドームライブは、私は二日目の黒い夜だけしか参加してませんが、

                      なぜだか、そのライブの瞬間・・

                      実際に自分がそこにいたというような実感が今でも持てないんですよね(~_~;)

                      確かにリアルなSU−METALの声と姿を目の前にして凄い鳥肌と涙目になった事は思い出せるんですけど

                      何だかあっという間に時間が過ぎて夢の中にいたような感覚だったような記憶です。

                      なので、後からネットにあがるファンカム映像で再確認をするんですけど・・

                       

                      しかし・・実際に私も居たはずの超感激したSUさんのこれまでで最高の「紅月」の下の動画・・

                      これは、まったく修正もしていないスマホで撮った違法なものですけど(私じゃありません^^;)

                      このクヲリティーの高い演奏とクリアに聞こえるSUさんの歌声って奇蹟ですよね。

                      実際に会場で聴いたそのままな感じですが、

                      ドームの広大な会場なのにこの声だけで55000人の観客を圧倒出来るんですから・・

                      逆に言うと、ドームでさえ小さいかもしれないと思わされた感じです。

                      もう、私の場合・・好きすぎてちょっと歯止めが掛からなくなりそうですが、

                      上のリーさんのように国を超えてライブに行くようになると重症かも知れませんね。

                      でも、何時かは行って見たいな〜・・BABYMETALがBABYMETALでいる内に・・

                       


                      Akatsuki 紅月 Only BLack Night 2016 投稿者 J-Shock

                       

                      しかし・・この子、なんでこんなにカッコ良いんだろう〜

                      男とか女とか性別を超えたカッコよさがあるし

                      それでいて凄い綺麗だし可愛い所もあるし・・・

                      だから外国の方にも受けるんだろうな〜(*^_^*)

                       

                       

                      category:BABYMETAL | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

                      Profile
                      Calender
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      現在のお天気
                      カウント
                      Category
                      ジョグノート
                      Selected entry
                      Archives
                      Recent comment
                      • 我が家で一番長生きだった家電がいきなり逝った〜(-_-)
                        GO
                      • 我が家で一番長生きだった家電がいきなり逝った〜(-_-)
                        NAOJI
                      • 再び焼きそば特集!
                        GO
                      • 再び焼きそば特集!
                        ランランおやじ
                      • 無事に放送!「焼きそばランラン」ジンギスカン焼きそば!!
                        GO
                      • 無事に放送!「焼きそばランラン」ジンギスカン焼きそば!!
                        ランランおやじ
                      • BLUE_LAGOON弾いて見ましたが・・
                        GO
                      • BLUE_LAGOON弾いて見ましたが・・
                        じゅんいち
                      • 確定申告の前に年末調整書類と格闘(-_-)
                        GO
                      • 確定申告の前に年末調整書類と格闘(-_-)
                        ランランおやじ
                      Recent trackback
                      Recommend
                      PR
                      Link
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM