別大コースのシュミレーション(^_^;)

2013.01.28 Monday 20:30
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    別大の1週間前になってようやく少しだけ緊張感が出て来ました(^^ゞ
    と言う事で、一昨年(2011)参加基準が緩和されて同時にコース変更もされましたので
    今回2回目の出走になりますが実際に下見が出来ませんので何かの参考程度に・・

    まずはスタート場所の水族館うみたまごから・・
    この大会の前身はエリートランナーさんだけの大会だったせいなのか
    スタートに並ぶランナー順も厳格にナンバー順に整列させられます。
    (実際に並ぶ前にプレラインナップと言って整列したままスタートラインまで進みます)



    で、2011年からは女性ランナーも出場できるようになりました(*^_^*)

     
    この辺りのランナーさんは女性が多いのですが
    着ているウエアはロングか半袖Tシャツにハーフタイツかロングタイツが多かったです。
    もちろん上位を狙う方はランパン+ランシャツですが・・(^^ゞ

    このまま別府市街地まで進んで折り返し、
    再びこのうみたまごを通り過ぎる辺りが20km手前あたり。。
    きっとこの辺りまでは楽に感じると思いますが・・(この辺りで苦しくなるとやばいです)




    で、沢木さん・・
    ではなくて・・(^^ゞ
    どんな高速ランナーさんでもちょっと走り辛く感じるのがこの別大国道の大バンクでしょう・
    この映像でもわかる位に路面のバンクが分かりますし
    なにせ片側3車線もある広い道路なので、この区間のライン取り次第では
    かなり脚に負担が掛かるものと思われます。



    まあ、走力によって感じる度合いは違いますが、私はこの一番低い端っこを走ってました。(^_^;)

    そうして、やっとこの国道が終わって大分市内に入る手前に橋があります。

    写真の2本の橋ですが、左側が別府方面でゴールの陸上競技場が右上の時計表示辺りにあります。
    最初は上の橋を左から右に通って市内をぐるっと回って再び右から渡りますので
    ゴール地点を何度も行ったり来たりでちょっと切なく感じるかも・・
    そうして大分市内の左を回ってきて、今度は下の橋を左から右に渡って降りる所で直ぐに左折
    そうすると約1kmちょっとでゴールです。。



    別府から大分市内に入る25卉賄



    そこから30劼泙任蓮△海里茲Δ米始をひたすら直進しますので
    このコースで2回目に辛く感じる区間かも知れませんね。
    此処も道路が広いので私は路肩に近い所を集団に連れて行ってもらいました(^.^)



    そうしてそのまま真っ直ぐ行ったところに30kmポイント



    30劼魏瓩るとすぐに右折しますが、今度は片側1車線の狭い道路になりますので
    私としてはこの辺りから少し楽に感じました。
    海風の場合だとここから追い風になる事も多いようなので少し休めるかも。。



    そうしてその後更に右折して左折するとやっと35km地点になります。



    元の大きな道路に左折して戻ると直ぐに35kmポイントです。
    そうして再び往路で通った橋を越えて2回の左折をすると
    最初の写真で紹介した下の橋に向かいます。
    で、その前に本当にようやっと40km地点。。



    この辺りは大分市内の繁華街なので応援も多いかも。



    そうして、先ほどの橋を渡ると41km地点



    その橋を渡ってすぐに左の道路に入りますが、この辺りは豊平川横の道路に似ている感じがします。



    そのまま少し走ったらいよいよゴールの競技場です。。
    この辺りではきっと意識朦朧で確実にヘロヘロになっている事でしょう。。^^;


    この時計から50分以内にゴールしたいものですね。。
    まあでも、どんな記録でも最低此処までは走って来たいものです。。(*^_^*)
    category:別大コース | by:GOcomments(4)trackbacks(0)

    Profile
    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    現在のお天気
    カウント
    Category
    ジョグノート
    Selected entry
    Archives
    Recent comment
    • 大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その1
      GO
    • 大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その1
      NAOJI
    • 雨の朝ラン
      じゅんいち
    • ゴッホ展に行く・・
      GO
    • 今年は早いかな〜白鳥・・
      GO
    • 健康診断・・
      GO
    • ゴッホ展に行く・・
      NAOJI
    • 健康診断・・
      NAOJI
    • 今年は早いかな〜白鳥・・
      NAOJI
    • 高中 正義 LIVE
      GO
    Recent trackback
    Recommend
    PR
    Link
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM