BLUE_LAGOON弾いて見ましたが・・

2017.01.22 Sunday 20:58
0

     

    昨日の素晴らしいピアノ演奏の余韻が残る日曜日の朝でしたが、昨日の走る練習の余韻もあって

    久しぶりにペースを上げて走ったせいか今度は以前の故障とは逆側のお尻に痛みがちょっとでました。

    でも、きっと此処で無理しない限りはすぐに回復する程度の違和感だから、

    今日は夕方にちょっとだけ自宅トレミで走る事にして、

    その代わりに、以前、チームのじゅんいちさんから借りていた昔懐かしい80年代のヤングギターに掲載されていた

    高中正義さんの超有名曲の「BLUE LAGOON」の練習と動画アップのための録音をしてました。

    今回、本格的な練習から約1か月が経過してますが、

    やっぱり細かな速弾き部分のピッキングがなかなか上手くバックのリズムを合わせられなくて

    藤岡さんの教則本とはまた違った難しさがありましたね(^-^;

    今日アップした動画の演奏も途中の速弾き部分で突っかかり気味の所もありますし

    ハイフレットでのチョーキングも弦のテンションに勝てなくて上げ切らない部分もあります。

    なので、何度も撮り直しをして頑張りましたが今のところの限界はこの辺かもしれませんね・・(*´Д`)

    きっと実際のステージで演奏するとなると確実にどっかで下手を打つ事になるレベルですが

    今回は数十回の録音の中の一回と言う事で、これからも演奏レベルは上がらないまでも

    失敗する確率を減らすような練習を続けていきたいと思いますです。

    と言う事で、次はアコギに戻って押尾さんの新しい曲の耳コピに挑戦したいと思います。

     

     


    2017.08.16 Wednesday 20:58
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴
      懐かしくて涙が出ました🎸
      他の曲もイイのありますよ(^_^)
      • じゅんいち
      • 2017/01/25 9:16 AM

      じゅんいちさん、ヤンギ!ありがとうございました(^^)/
      あれがなかったら高中さんをコピーする事はなかったかもしれません。。
      せっかくだから、高中さんの癖をちょっとだけでも掴めるまでは、他の曲も少しだけどやってみようと思ってます。(#^^#)

      • GO
      • 2017/01/25 9:44 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • エアロスミス・・
        NAOJI
      • 高中正義カバー第2弾「ALONE 2011VER」(^^ゞ
        GO
      • 高中正義カバー第2弾「ALONE 2011VER」(^^ゞ
        おおひろ
      • 月初めはちょっと忙しい+焼きそばランランさん、再びテレビ放送(^^)/
        GO
      • 月初めはちょっと忙しい+焼きそばランランさん、再びテレビ放送(^^)/
        ランランおやじ
      • 今日は映画音楽特集(^-^;
        GO
      • 久しぶりの新篠津公園往復コース31卅
        GO
      • 久しぶりの新篠津公園往復コース31卅
        NAOJI
      • 今日は映画音楽特集(^-^;
        NAOJI
      • NHK嫌いだけどラジオは好みの番組多いな〜(^-^;
        GO
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM