我が家で一番長生きだった家電がいきなり逝った〜(-_-)

2017.03.01 Wednesday 20:11
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日のお昼に戻って昼食を食べようと電子レンジに入れてスイッチ入れたら、

    その瞬間、バスッ!!と音がしてお亡くなりになってしまった・・・(-_-)

    でも、このオーブンレンジはとても長生きでしたね。

    裏の製造年を見たら1994年・・と言う事は23年前です。

    丁度、次男君が生まれた翌年あたりですから、

    それから毎日数回の稼働を続けてましたから完全に元は取った感じですね。

    今の家に引っ越す前から使用してますのでいろいろと思い出もありますが

    まあ、形あるものはいつの日か壊れますので仕方ありません。

    あっ、ちなみにメーカーは三菱電機のオーブンレンジです。

    他の分野の三菱製品はいろいろとトラブルとかリコールが頻発してますが

    このレンジは本当に頑丈で優秀だったな〜

    と言う事で、取り合えず電子レンジはないと困りますので

    急遽、近くの家電屋さんで新しいものを購入してきました。

    我が家では、そんなに凝った料理は作りませんからオーブンとレンジ機能があれば十分、

    スチーム機能も他の高機能なものも要りませんのでオーソドックスなものにしましたが、

    きっとこのメーカーなら10年辺りで壊れるかもな〜(安かったから買ったんだけど(^-^;)

     

     

    そんな事で、関係ないけど今日の一曲・・

    BABYMETALの会員限定版のCDに入ってる「THE ONE」のUnfinished Verを

    昨年のNHKの特集番組でやったものから・・

    全然メタルじゃない静かなアレンジのものですが、

    SUさんの透明感ある声がとっても気持ち良くなる曲です。

     

    BABYMETAL「THE ONE -Unfinished ver.-」LIVE MJ 投稿者 kurum555

     

    今年は、まだスケジュールが出てませんけど

    (フィルム上映ツアーはやるようですが、これまで出たDVDの映像だし・・どうしようかな〜)

    きっと、日本でのライブは夏以降になるかも知れませんね〜(-.-)

     

    category:日記 | by:GOcomments(2)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.03.26 Sunday 20:11
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      23年はすごい!
      だいたい10年前後で壊れるものですが。
      ウチは引っ越してきて10年になるので、その頃買った家電がそろそろ危ないです。去年はDVDレコーダーが壊れました。次に恐れているのはテレビです。聞く所によれば何の前触れもなく壊れるとか…。
      一昨年は冷蔵庫が前触れ無く壊れて大変でした(^_^;)
      • NAOJI
      • 2017/03/02 9:17 PM

      我が家の家電品は、修理出来る範囲のものなら何とか修理して再生させますが、冷蔵庫とかレンジ・現在の液晶テレビは壊れる時はいきなり壊れますし、多分プロでも部品交換位しか出来ないブラックボックスになってますので、その時はあっさり諦めます(^-^;
      DVDレコーダーは、まずDVDの読み込みエラーになりますが、ハード内臓ならそのまま暫く使えるでしょう・・
      (我が家がこの状態)
      まあ・・あんまり壊れないとメーカーとしても新しいものが売れないから10年位で壊れるよに作っているのかも(;^ω^)
      • GO
      • 2017/03/02 9:39 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 才能が無い分、努力しかない〜(-_-)+80年代ディスコ
        GO
      • 才能が無い分、努力しかない〜(-_-)+80年代ディスコ
        NAOJI
      • 我が家で一番長生きだった家電がいきなり逝った〜(-_-)
        GO
      • 我が家で一番長生きだった家電がいきなり逝った〜(-_-)
        NAOJI
      • 再び焼きそば特集!
        GO
      • 再び焼きそば特集!
        ランランおやじ
      • 無事に放送!「焼きそばランラン」ジンギスカン焼きそば!!
        GO
      • 無事に放送!「焼きそばランラン」ジンギスカン焼きそば!!
        ランランおやじ
      • BLUE_LAGOON弾いて見ましたが・・
        GO
      • BLUE_LAGOON弾いて見ましたが・・
        じゅんいち
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM