日本って平和だよな〜と改めて感じる今日この頃・・

2017.03.15 Wednesday 21:50
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    このブログでは政治ネタはやらない掟なので、簡単に愚痴るだけですが・・

    最近の国の会議・・、一切国策とか建設的な意見のやりとりは皆無で

    政党間の足の引っ張り合いばかりがテーマになってますよね・・

    確かに不正は許せませんけど、これをこの場でやるのか??と言う事ばかり・・

    ついこの間も隣の国からミサイルが同時に4発も近くに落ちてるのに、

    もっと真剣に考える事があるでしょう・・と思うのは私だけではないはず。

    この状態ってまじめに今月DVDで発売される「シンゴジラ」に出てくる国の偉い方そのままじゃないのか(*´Д`)

    テレビに出てくる解説員の方にしても、評論家の方にしても

    目立つ意見とか声の大きい意見が、大多数の国民の意見と同じと思ってるところが何だかな〜です。

    普通の国民は関心がない方も含めて「また凝りもしないでやってるよな〜」的な見方が多いようにも思えますが

    すっかり政権の足元をすくったと思ってる野党の方も

    これで選挙の票に結び付くと思ってるのか知りませんが、さて・・どうなんでしょうね・・

    まあ、何処の組織の会議とか総会でも同じようなものですが、

    国民の税金で働いて頂いているという自覚があるなら、ゴシップ議題は別な組織で検討して頂いて

    重要な国策に関する事をもっと真剣に取り組んでほしいです。(-ω-)/

     

    それと。。さっき書いたミサイルの件ですが、

    ある政治関係者がミサイルが発射されたらもっと迅速に報告出来ないのか・・

    と、聴いていたと何処かで見ましたが、

    隣の国からの発射だと到達までに10数分位ですよね・・・

    幾ら偵察衛星があってもタイミングよく上空にいないかも知れませんし、

    自衛隊のイージス艦の高性能レーダーで捉えても、迎撃するための国からの命令がないとできませんので

    議会の承認が下りるまでには、最悪の場合数発のミサイルが落ちてからの対処になるでしょう・・

    その弾頭が核だったとしたら、もうそれだけで日本人の半数以上は死亡してるはずですし

    仮に迎撃に成功しても、今の法律だと相手国の基地に直接攻撃はできませんから

    幾ら最新兵器を持っても無駄になるだけですよね。

    今の時代の戦争はアクションが起こった段階で既に勝負がつきますから

    如何に先に攻撃する相手を見つけて対処するかで勝敗が決まります。

     

    で、私がこんな事を書くのは、何となく嫌な予感がするからなんですが・・

    別の隣の国の動乱に紛れて、その北の国がなんかちょっかい出してきそうな感じもしないでもないです。

     

    と言う事で、今のような平和な議論をやってる内は日本も大丈夫なのかな〜と逆に考えられば安心か・・笑

     

     

     

     

     

    category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)


    2017.12.11 Monday 21:50
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 才能ってなんだ
        GO
      • 才能ってなんだ
        NAOJI
      • 今日からラストスパート
        GO
      • 今日からラストスパート
        NAOJI
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        GO
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM