BABYMETAL 特需・・

2017.03.16 Thursday 20:42
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日はなんだか体がだるくて、脚にもちょっと痛みが出たことからランはお休みにして

    代わりに近くの温泉サウナに行って来ました。足の痛みはだいぶ前から気になっていた左の外反母趾からくる

    親指のすじの痛みなんですが、靴によって当たり所が変わると痛みが出ますので

    もうかなり進行してるのかな〜・・シューズも左親指の外側の縫い目が切れて破れてますので

    それだけ骨が飛び出してると言う事ですよね(^-^;

    そろそろ何か対策しなくちゃいけませんね。。

     

    さて、タイトルのBABYMETAL特需ですが、

    昨年の秋頃、アメリカの音楽賞の授賞式でBABYMETALと

    大御所のジューダスプリーストのロブハルフォードさんが一緒にコラボライブしたんですが、

    その時にYUI・MOAちゃんが弾いていたミニアローのギターのコピーモデルが

    ESPから発売されることになりました。(BABYMETAL会員限定発売だったかな?)

     

    「このライブでは音量は絞ってたけど、簡単なバッキングリフだったので実際に弾いてたと思います」

    「MOAちゃんは小さい頃からギターも習ってたようなので、ある程度は弾けるはず・・」

     

     

    値段はミニサイズ(ショートスケール)なので68,000円ですが、

    それでも、私がこの間まで使っていた末子ちゃんのギターより2倍高いっす(*´Д`)

     

     

    ギターとしての性能はショートスケールなのでテンションが弱めで初心者には弾きやすいと思いますし

    ESPの製品だから物自体はちゃんとした楽器として十分に使えるでしょうね。

    でも、これで68000円はかなり高いから、やっぱりBABYMETALのファンじゃなきゃ買わないでしょう〜(;^ω^)

     

    で、本格的にギターをやっている方で熱烈なBABYMETALファンの方は、

    神バンドの方もライブで使っている本物のARROW7を購入してるようですが、

     

     

     

     

    こちらは、ちゃんとした7弦ギターでピックアップもEMGのアクティブタイプで

    トレモロもフロイドローズが付いています。

    で、その値段は、実売で大体24万前後かな〜・・・(ESPのギターでは標準的な値段)

     

    それにしても、この手のギターを買うのはバンドのファンかマニアくらいしかいませんから

    ESP側もそれほど売れるとは思ってなかったと予測しますが、

    しかし・・・

    これが発売されるとものすごい勢いで予約が殺到!!(^-^;

    ミニアローの方は受注生産だから当初は1か月くらいの出荷予定だったのが

    なんと、半年以上の出荷待機状態になる爆売れだった模様。。

    で、最初に予約した方に先月辺りからぼつぼつ商品が届き始めたと、ファンのツイッターでの報告が相次いでます。

    あと、本物のARROW7も結構予約があって、これもかなり売れたみたいですね。

    今の時代でギターが数百本〜1000本単位で一気に売れる事はまずありませんので

    これは本当にすごい事だと思います。。

    と言う私も神バンドの方が使ってるギターを選択肢にしてましたので人のことは言えませんが、

    BABYMETALのおかげでESPもかなり利益を上げたでしょうね(^。^)

     

    でも、BABYMETALのファン層って若い方より40代前後から私くらいの50代60代の方が圧倒的に多いんですよね。

    それも、若い頃にバンドをやっていた方とかギターが大好きだったけど

    結婚して子供が出来ると自然と音楽からも楽器からも遠ざかった生活になった方・・・

    テレビを見てもつまらない音楽しかやってませんし、流行りの音楽も馴染みのない音ばっかりだった所に、

    BABYMETALの圧倒的な存在感とSUさんの歌と可愛いけど凄い切れのあるダンス・・

    そうして、多分、日本でも最高峰の技術を持ったバンドメンバーの爆音ですから

    私のように、これだけで一気に昔の記憶とバンドサウンドが頭に蘇ったと思います。

    それに、年取って若い頃より財力がありますから、

    このような高額なグッズにも手がでるんでしょうね・・・(*^^*)

    私もまさかこの歳になって新しいエレキギターを買うとは思いませんでしたから〜・・

    さて・・足は痛いけど手は大丈夫だから頑張ってギターの練習しますか〜(;^ω^)

     

    と言う事で、そのミニアローを演奏してた時の動画です。

    この曲はジューダスの代表曲のペインキラーとブレーキング ザ ロー ですが

    SUちゃんも楽しそうに歌ってるし、神バンドとYUI・MOAちゃんのコラボも面白かったっす

    (#^^#)

    しかし・・ロブさん・・やっぱり歳とったな〜

     

    スポンサーサイト

    2017.05.24 Wednesday 20:42
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 明日は今年初大会でハーフだけど・・
        GO
      • 豊平川マラソン
        GO
      • 明日は今年初大会でハーフだけど・・
        NAOJI
      • 豊平川マラソン
        NAOJI
      • やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)
        GO
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        NAOJI
      • やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)
        NAOJI
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        おおひろ
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM