映画「スタートレック ビヨンド」+外反母趾の影響

2017.03.17 Friday 22:01
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    昨日のブログで外反母趾の影響で左足の親指のすじが痛むと書きましたが、

    その影響で骨が飛び出てる箇所のシューズアッパー部が完全に破れてます。

     

     

    今、履いているシューズはワイドタイプなので大丈夫ですが、

    数年前のモデルチェンジの時にナロータイプのサイズしかなかったを

    無理して合わないシューズを履いていたのが原因だと思います。。

    もう、こうなっちゃったら、ちょっとやそっとで治らないでしょうね。(^-^;

    これからはスノーターサーを履かなくても良いから痛みが増すことはないと思いますが

    まあ、無理して頑張って走る必要もありませんのでだましだまし頑張ります(;^ω^)

     

    さて・・話は変わりますが

    先日、レンタルDVDで「スタートレック ビヨンド」を借りてみてました。

     

     

    もう、このシリーズは小さい頃から大好きで、テレビ版シリーズもずっと見続けてましたが、

    長年カーク船長役をやっていたウイリアム・シャトナーさんは存命(83歳)ながら

    ミスタースポック役のレイナードニモイさんは一昨年に亡くなってます。

    現在は、カーク船長・スポックの若い頃の時代を設定にした物語に移行していますが

    やっぱり、その配役もどことなく昔のシリーズの俳優さんに似ている方を選んでいる感じがしますね。

    でも、ウフーラ役のゾーイ・ソルダナさんはとってもスタイルが良いですし美人なので

    私としては初代のウフーラさんより好きかな〜(^。^)

    (ゾーイさんは、大ヒットした「アバター」で異星人のヒロインを演じます)

    あと、これは最近知ったのですが、このシリーズでエンタープライズのナビゲーター役の

    チェコフを演じてた役者さん「アントン・イェルチン」さんが27歳の若さで亡くなったとの事・・

    自宅で自分の車と門に設置してた郵便受けに挟まれて死亡しているのを発見されたそうですが

    その亡くなった月が、この映画の公開時期だったので奇しくもこの映画が遺作になってしまいました。

     

     

    でも、この作品って、これだけ長い間続編が出続けてますし、

    宇宙船「エンタープライズ号」と言う名前も実際のアメリカ海軍の空母にもつけられる位に、

    アメリカ人にとっては誰もが愛着を持っている物語なんでしょうね。

     

    それと、この映画と一緒にレディーガガのドキュメンタリー映画も借りて来たので

    明日の休日はゆっくりと鑑賞して見たいと思います。

    最初は、あまり好きじゃなかったガガさん・・

    でも、最近のパフォーマンスを見ていると絶頂期のマドンナさんを完全に超えてる感じもしますし

    終始一貫して自分の能力を最大限に出そうとしている姿勢にアンチから完全に大ファンになりました(*^^*)

    この方に限らず、アメリカで成功するにはある程度のセクシーさも出さなければ売れないと思いますが

    私の場合、なぜか・・ガガさんの露出の多い衣装をみてもあんまりセクシーに感じないんですよね

    なんでなのかな〜・・(^-^;   全体的な印象が男性的だからかな〜笑

     

    category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.04.23 Sunday 22:01
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        おおひろ
      • 才能が無い分、努力しかない〜(-_-)+80年代ディスコ
        GO
      • 才能が無い分、努力しかない〜(-_-)+80年代ディスコ
        NAOJI
      • 我が家で一番長生きだった家電がいきなり逝った〜(-_-)
        GO
      • 我が家で一番長生きだった家電がいきなり逝った〜(-_-)
        NAOJI
      • 再び焼きそば特集!
        GO
      • 再び焼きそば特集!
        ランランおやじ
      • 無事に放送!「焼きそばランラン」ジンギスカン焼きそば!!
        GO
      • 無事に放送!「焼きそばランラン」ジンギスカン焼きそば!!
        ランランおやじ
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM