俺様的で苦手だったけど・・

2017.03.19 Sunday 17:34
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    何時も書いてますが、私の青春時代(死語(*´з`))に聞いてた音楽は洋楽がメインでしたが、

    それでも、たまに邦楽で流行っている曲もチェックしてました。

    でも・・私が苦手・・と言うより、ある意味嫌っていたのが永ちゃんこと矢沢永吉さんでした。

    まあ、キャロルの時代から知ってはいましたが、

    俗にいうツッパリ的なイメージでしたので、私としてはカッコ悪り〜(^-^;と思ってました。

    でも。。年齢を重ねる毎にちょっと印象も変わって・・歌も上手いし曲もいいし・・

    私が勝手にイメージしてた外見上の事も、いろいろ調べていたら結構違う事に気が付きました。

    まあ、英ちゃんのファンは昔から熱狂的な方が多いですが、

    その生きざまも含めて改めて一本筋の通ったアーティストと言うより男なんだろうな〜と思った次第です。

     

     

    そうして、その逆に昔はちょっと好きだったけど最近はちょっと・・と思う方に、

    私と同じ名前の長〇さんがいます。

    この方、イメージ的にはものすごく強くて「俺は凄い男だぞ〜」と言うのを醸し出してますけど

    最近は、ちょっとやりすぎと言うか、テレビとかで売れだしてからの行動を見ると

    完全に俺様的な言動とかが多くて、おいおい・・と言う感じですね。(。´・ω・)?

    まあ、歌の詩の内容とかは結構共感できる部分もあるのですが

    私と同じ年代の男としてみると、だんだんカッコ悪い状態に見えてちょっとガッカリです。

     

    それと、おなじような年代のアーチストで今でもかなりの人気を誇るのがハマショウこと浜田省吾さんです。

    私と同じ仕事をしている若いかた(30代〜40代)も新たにファンになって遠征ライブにも行ってるようですし

    あまりメディアに出ないけど結構歌だけでファンを獲得している感じがしますね。

    しかし、私より6歳も上なのに見た目も凄い若いですよね。

    この動画は2011年だから浜省さんが、ちょうど今の私と同じ58歳の時のライブ・・

     

     

    この曲が主題歌だったドラマも大好きでした。

    若い頃の唐沢さん。江口さん、鈴木保奈美さん、洞口依子さんとかが出てましたが

    私は洞口さんのファンでした(*^^*)

     

    あっ、それと浜田さんの曲で一番ヒットしたのはこれですよね。

     

     

    大昔、ススキノに飲みに行ったときとかは必ず有線でかかってましたし

    当時の女性には圧倒的に人気のあった曲だったかもですね。

    まあ・・私としてはセンチメンタルな曲調がちょっと気恥ずかしかったかな〜(^-^;

     

    スポンサーサイト

    2017.05.24 Wednesday 17:34
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 明日は今年初大会でハーフだけど・・
        GO
      • 豊平川マラソン
        GO
      • 明日は今年初大会でハーフだけど・・
        NAOJI
      • 豊平川マラソン
        NAOJI
      • やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)
        GO
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        NAOJI
      • やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)
        NAOJI
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        おおひろ
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM