再び「つどーむ」30辧Α

2017.03.20 Monday 19:14
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    JUGEMテーマ:スポーツ

    今日は、チームの練習会で「つどーむ」75周の30卅でした。

    2週間前も一人でやりましたが、その時は終盤に旧LEONさんに途中まで付かせてもらってペースを上げられましたが

    今日は、逆に私がペースを引く役割なので、出来るだけ正確にペースを維持する必要があります。

    設定がキロ5分で回るときは1周400mのラップは2分になるのですが、

    このくらいのペースの時は、誤差としてほぼ1周±1秒以内で回る事が出来ますけど、

    体の調子の悪いときとか、ペースが上がって自分の余裕がなくなってくると必然的に誤差も多くなってきますよね(^-^;

    これはギターの練習でも言えるのですが、いくら正確なメトロノームがあっても

    ギターを弾く指の動きに余裕がないとリズムがバラバラになるのと一緒で

    学生さんとか実業団の選手なら、かなり速いペースでもトラックではほぼぴったり正確に回れますよね。

    と言う事で、今日はラップが安定していたのはキロ5分前後だけで

    20劼らキロ当たり10秒上げる積りが(400m 1周だと4秒アップ)が結構バラバラになっちゃいました。

    ラストの5周はほぼ今の余裕が残る最大で走りましたけど4分40前後が精一杯で

    最後の周回がかろうじて99秒だったかな〜・・

    果たして・・今日が調子悪かったのか、はたまた走力自体が落ちているのか・・

    取り合えずこれから時間がある週末は30勸幣紊離蹈鵐阿鬟瓮ぅ鵑亡萃イ蠅泙后

     

    あと、7弦ギターですが、大分慣れては来ましたが、

    今、練習しているBABYMETALの曲の難易度が高くて進捗率がかなり停滞してる状態です。

    取り合えず、最後まで譜面は覚えたから通しで弾けることは弾けますが

    一番需要な、何度も繰り返されるメインリフの部分がスムーズに弾けません・・

    もうこうなったら、掟破りの・・(^-^;

    フラットピックと余った指を使うハイブリッドピッキングでやろうと思います。

    要は同じ音が出れば問題ないと思うから取り合えず挑戦ですね・・・

     

     

    この方は、神バンドの藤岡さんともお知り合いで、ネットでギター講座もやっている方です。

    まあ、ピックしか使ったことがない方なら難しいかも知れませんが

    私の場合、アコギでフィンガーピッキング専門だから

    逆に、こっちの方が弾きやすいかも・・だけど、此処まで完璧にはできませんけどね・・(;^ω^)

     

     

    category:ランニング | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.06.27 Tuesday 19:14
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 今日はサロマ湖ウルトラマラソンでしたね・・
        GO
      • 今日はサロマ湖ウルトラマラソンでしたね・・
        シーハイル
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        GO
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        シーハイル
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        GO
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        シーハイル
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        GO
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        LEON
      • 救いの神様・・何とか当てて(ToT)/
        GO
      • 救いの神様・・何とか当てて(ToT)/
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM