今日のいろいろ+意外と歌も上手かった名女優さん

2017.03.26 Sunday 20:01
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日は、昨日走れなかったので気温がプラスに変わった辺りの8時頃から走りに出かけました。

    昨日、ギター練習に熱くなったせいなのか体調がちょっと不良気味で

    キロ5分半くらいでも息が上がると言うより胸回りが重苦しい感じです。

    でも、頑張れば20劼呂い韻襪な〜と思い、

    当初の予定の30劼呂笋瓩董△罎辰りと久しぶりのマイコース全線を往復しました。

     

     

    今年は、豪雪地帯で知られるこの地域も何十年ぶり位に雪が少なかった年なので

    コース脇の畑とか田んぼも融雪剤を散布してる農家さんは殆どいませんでした。

    私としては、毎年がこうならとっても嬉しいのですが、

    今年が少なかった分、来年の反動が怖いっす(´・ω・`)

     

     

    今年は白鳥が来るのもいつもよりちょっとだけ早いのかも・・

    秋はこの遊水地に長く滞在しますが、春は1・2週間ほどでいなくなります。

     

    あと、今日は午後から床屋さんに行って残り少ない貴重な髪をカットしたあと、

    スタンドで車の洗車をして来ましたが、この時期って雪解けのベチャベチャ路面と

    道路補修工事の後に走る事も多いので、車体下部とか側面に鉄粉が刺さって簡単に落とせませんし、

    特にアスファルト補修中の道路を走ると車体下部にタールが飛び散ってかなり手ごわい汚れになるんですよね。

    なので、簡単に済ます予定がびっしり2時間位かかちゃいました。

    でも、やっぱり仕事で使ってる車だから傷むのも早いですよね〜

    あと何年乗れるかな・・

    今、15万キロだけど前の車は25万まで走ったからあと10万キロは頑張って貰おう・・(=゚ω゚)ノ

     

     

    家にきて1週間たった「うさこ」さん達・・

    やっぱり兄弟なのか、何時も一緒の行動で仲良しさんです。

     

    と言う事で、タイトルの女優さんだけど歌も上手かった方ですが、

    その昔と言うか、今でもしっかりと記憶に残る名歌手&女優さんと言えば

    バーブラ・ストライサンドさんですよね。

     

    この曲は、邦題で「追憶」と言う映画のサントラなんですが、

    一時期、インスタントコーヒーのコマーシャルにも使われて、

    映画を知らない年代の方にも人気が出た曲ですよね。

    この映画は1973年のものですが、ロバートレッドフォードも若いですね(#^^#)

    現在も歌手活動もしてるようですが、アカデミー賞とグラミー賞を何度もとってますし

    アメリカでは現在も圧倒的な人気を誇る女性ですよね。

     

    で、バーブラさんにまったく引けを取らない大女優と言えば

    今年の大統領選で堂々とした非難メッセージで話題になったメリル・ストリーブさん。。

    でも、バーブラさんと違って歌はどうなの?・・と思っていたら

    ちょっと前に話題になったミュージカル映画の「マンマミーア」で見事な歌とダンスを披露してました。

    マンマミーアは、70年代から80年代にかけて世界中でだいヒットしたABBAの曲を使った映画なんですが

    元は、1999年から上演された舞台ミュージカルが元なんですよね。

    で、この映画には、デビュー当時、可愛い女優さんが出て来たな〜と思ってたアマンダ・セイフライドさんとか

    007のボンド役でも有名なピアース・ブロスナンさんも出てて意外と楽しい映画でした。

    でも、メリルさんって本当にどんな役でも完璧にこなす名女優さんですね。(#^^#)

     

     

    これ見たら、もう一回見たくなったので明日借りてこよう(*‘ω‘ *)

     

    category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.12.11 Monday 20:01
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 才能ってなんだ
        GO
      • 才能ってなんだ
        NAOJI
      • 今日からラストスパート
        GO
      • 今日からラストスパート
        NAOJI
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        GO
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM