フュージョン!!

2017.04.07 Friday 19:35
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    フュージョン!!と言ったら、音楽に関心のない方の中では、

    ドラゴンボールの悟飯とトランクスが合体する技を思い出す方もいると思いますが(^-^;

    この場合は、音楽で言う所のJAZZとロックが融合したジャンルの総称です。

    私の年代でいえば、カシオペアとかTスクエアとかが有名ですが、

    私があまり知らなかったこのバンド・・DIMENSION、

    (当時はロックとかブラックミュージックがメインでしたから・・)

    偶然、今日のFMラジオでサックスの勝田さんがゲストで来ていて

    改めて今日聞いたら、同じフュージョン系でもカシオペアよりもギターがロックよりで

    サックスの勝田さんの演奏がとってもカッコよいじゃありませんか!

    この方たちは、DIMENSIONとしての活動以外にもスタジオミュージシャンとして活躍してますから

    当然、そのテクニックは間違いのない超絶技巧の持ち主だと思いますが、

    たまにヘビメタ・ハードロックのゴリゴリサウンドから離れて聞いて見るのも悪くないです。

     

     

    実は、本日。。勝田さんだけの単独ライブが行われているようなんですが

    バンドとしての来札公演は6月11日にあるんですよね。

    丁度、日曜日だし行ってみようかな〜(#^^#)

    ちなみに、夏の大通公園で行われるシティージャズにも出演予定だそうです。

     

    あっ、それと、今月はBABYMETALの神バンドの3人がゲストを交えて収録された

    仮バンドとしての初ミニアルバムが発売されます。

    仮バンドは神バンドのサウンドとは全く別なロックよりのフュージョンですので

    前田さんのドラムと藤岡先生のギターとBHOさんのベース・・

    きっと、私の期待通りのサウンドになると思いますが、もう今からとっても楽しみですね(=゚ω゚)ノ

    (AMZONのフュージョン系売れ筋ランクで何と!・・1位・・)

    BABYMETALで話題になって知名度が上がったせいもありますが

    それだけじゃない、このジャンルの若手の力を見せてくれると思います(^^)/

     

     


    2017.05.24 Wednesday 19:35
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 明日は今年初大会でハーフだけど・・
        GO
      • 豊平川マラソン
        GO
      • 明日は今年初大会でハーフだけど・・
        NAOJI
      • 豊平川マラソン
        NAOJI
      • やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)
        GO
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        NAOJI
      • やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)
        NAOJI
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        おおひろ
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM