知らない内にJUGEMブログ10年過ぎてた・・+真央ちゃん引退(*´Д`)

2017.04.11 Tuesday 19:36
0

    jUGEMテーマ:日記・一般

     

    何気にこれまで継続している、このJUGEMでのブログですが、

    先日、自分の履歴を見てみたら気づかない内に10年を過ぎてたんですよね。(^-^;

    「ブログを始めた日、2006年12月28日(10年と107日)」

    JUGEMでブログをやる前は、OCNで自作のHPを開設してましたから

    多分、ランニングを始めた時期と同じくらいのネット投稿だと思います(合計14年)

     

    しかし。。若い頃は一番苦手だったのが文章を書くだったのに、

    よくこれまで継続してこれたと思いますよね。

    まあ、文章力とかは今でもまったく進歩はしてませんが、

    それでも、何かを書くと言う事に対する苦手意識は全く感じなくなった事から、

    それだけでも自分にとっては良かったと思えますです(#^^#)

    それと、現在のネットでの主流はLINEとかツイッターとかフェイスブックのようなSNSに代わっていますが、

    私としては、これからもやる気は全くありません・・

    特にフェイスブックとかは、勝手に自分のメールアドレスからたどって

    あっという間に知り合い関係に拡散してしまいますから、

    自営業で仕事でも使うアドレスも含めて、何処に影響が出るか分かりませんからね(;'∀')

    それに、面倒だし・・笑

    と言う事で、これからもブログとジョグノートだけで頑張ります(=゚ω゚)ノ

     

    話しは変わって・・・

    今日のテレビは、スケートの浅田真央ちゃんの引退ニュースでもちきりでしたね。

    私は、その昔の伊藤みどりさんよりも更に遡って、

    現在、解説とか指導者になっている佐野稔さんとか渡部絵美さんが活躍していた頃からのファンでした。

    この競技自体は、芸術点要素の多い主観の入るスポーツ種目なので

    初めの頃は、なんで凄く感動的な演技をしているスケーターより、正確だけどこじんまりした選手が勝つの??

    と言う、やるせない気持ちで見ていた頃もありましたが、

    今はビデオも使った正確なテクニックの採点と見栄え的な要素も採点されるようになったので

    ある程度見慣れてきたら、見た目の演技の出来から勝敗が離れる事は少なくなりましたよね。

    真央ちゃんの場合は、運が悪いのかよいのか・・

    同じ年齢の韓国のキムヨナ選手が強力なライバルとして立ちふさがってましたから

    尚更、競技も含めてドラマチックな競技人生じゃなかったのか・・とも思います。

    しかし・・真央ちゃん・・

    やっぱりこれまでの日本人選手の中では突出した人気と実力を持ったスターでしたよね。

    小さい頃からの成長をリアルタイムで見てきたせいなのか、

    やっぱり他の選手よりも感情移入の仕方が違う感じもします。

    この間のソチオリンピックでもショートでミスを連発して16位発進でしたが

    その後のフリーで8回のトリプルを入れたプログラムに挑戦して

    見事にすべり切った場面では、おじさんも涙目・・(*´Д`)

    引退したと言っても、まだ26歳ですからね〜まだまだこれからも別な事に挑戦できるでしょう。

    これまでの切羽詰まった競技スケートから離れて、楽しいスケートも良いかも・・

    しかし・・真央ちゃんが引退したら、

    失礼かも知れませんが、真央ちゃん位の華のあるスケーターって今いるのかな〜・・

    最近は本田姉妹が話題になっていますが、今のジュニア世代から活躍する選手が出てきてほしいですね。

     

    下の動画は、これまでの真央ちゃんのイメージからガラッと変えて来たプログラムで

    7年前の4大陸選手権のフリーです。

    曲がものすごく陰鬱で重く暗いラフマニノフの幻想小品集から「鐘」だったんですが、

    私の中では、真央ちゃんの演技の中では一番のお気に入りです。

    このあたりから、妖精のようなイメージから大人の女性を意識した演技にシフトしてきたと思います。

     

     

    この赤と黒の衣装・・やっぱりBABYMETALを連想してしまう私は病気かも・・(;・∀・)

    category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.04.23 Sunday 19:36
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        おおひろ
      • 才能が無い分、努力しかない〜(-_-)+80年代ディスコ
        GO
      • 才能が無い分、努力しかない〜(-_-)+80年代ディスコ
        NAOJI
      • 我が家で一番長生きだった家電がいきなり逝った〜(-_-)
        GO
      • 我が家で一番長生きだった家電がいきなり逝った〜(-_-)
        NAOJI
      • 再び焼きそば特集!
        GO
      • 再び焼きそば特集!
        ランランおやじ
      • 無事に放送!「焼きそばランラン」ジンギスカン焼きそば!!
        GO
      • 無事に放送!「焼きそばランラン」ジンギスカン焼きそば!!
        ランランおやじ
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM