BABYMETAL、レッドホットチリペッパーズアメリカツアーOPライブ

2017.04.15 Saturday 20:54
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    つい先日から始まった、世界的な大御所バンド

    「レッドホットチリペッパーズ」のアメリカツアーに帯同しているBABYMETALですが、

    昨年はイギリスのツアーでもオープニングアクトで回っているんですよね。

    ネットに投稿されたレッチリの公式インスタでも一緒の写真が沢山アップされてますが

    どうやら、本当にかなり気に入られたような感じで

    昨年12月の最後のライブではステージ上でSUさんの誕生日を祝うケーキを持ってきてくれたりで

    完全に自分の娘達のような扱いで良くしてくれているようです。

     

    で、今回は多分、これからアメリカ本土を攻略するための種まきの時期として

    4月のレッドホットチリペッパーズのオープニングアクト、(前座)

    6月はヘビメタバンドでの大御所バンドのKORNのOAでアメリカを縦断する予定です。

    6月は、その前にロスで単独ライブの発表があり、初めてアメリカのバンドをオープニングで使う事になりました。

    (チケットは3日でソールドアウト!)

    自分のライブに前座を呼ぶことは初めての経験かも知れませんが、

    それだけ実力と人気が認められたと言うことなんでしょう。。

     

    今回のステージでは、新しい試みとしてSUさんのMCが入って

    お客さんにスマホのライトを点灯させてペンライトの代わりをさせる演出がありました。

     

    (今回のツアー会場は全部2万人規模のアリーナです)

     

    その時の動画が上がっていたので紹介しますけど・・

    SUさん、やっぱり海外留学しているかも知れませんね。

    これだけ英語がうまくなるなんて・・やっぱりSUさん頭の回転も早いし耳も良いんでしょうね〜

     

     

    しかし、お客さんは殆どレッチリのファンでBAYEMTALを初めて見る方が殆どだと思うのに

    前座からほぼ満席の客入りと大きな歓声・・

    何だかBABYMETALって本当に奇跡を起こしてアメリカでもスターになっていく感じがしますよね・・

    こりゃ、ますます来日公演でチケットとるのが難しくなりそうだな〜・・(;・∀・)

     

    あと。。話は変わりますが、

    私の第2の趣味のギター・・現在練習しているのが

    BABYMETAL(SUさんのバラード曲)の曲で「NO RAIN NO RAINBOW」なんですが

    今回は初めてピアノとSUさんのメロディー部分をアコギ用にアレンジして

    間奏の部分はオリジナルのエレキギターを重ねる予定です。

    アコギアレンジは、この曲自体、意外と単純なコード構成なので

    基本コードからメロディーをなぞるようにしましたが、

    ネットで他にアコギソロをやっている方が居て、その方の演奏も参考にしてます。

    でも、この方は2フレットにカポを使って更に変則チューニングなんですが

    敢えて私はレギュラーチューニングのまま挑戦中です・・

    しかし。。なんでこの方が変則チューニングにしたのかわかりました(;・∀・)

     

    ある部分のパートがこんな離れた音が必要になるんですよね(;´Д`)

    1・3・5フレットの6弦と1弦を使う所からコードがスライドしていきますので、

    もう本当に指が攣りそうです。。

    エレキなら弦が柔らかいから問題ないのですが、

    アコギは弦が硬いからしっかり圧を掛けないとビビり音がでますので

    やっぱり変則チューニングにした方が良かったかもと後悔・・

    でも、せっかくここまで来たんだからしつこく練習していくしかありませんね・

     

     

     

    今から3年まえのSUさんがまだ高校生の頃の武道館ライブのノーレインを・・

    SUさんの歌もいいけど、間奏のツインギターが大好きなんですよね。
    (#^^#)

     

     

    category:BABYMETAL | by:GOcomments(0)trackbacks(0)


    2017.06.27 Tuesday 20:54
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 今日はサロマ湖ウルトラマラソンでしたね・・
        GO
      • 今日はサロマ湖ウルトラマラソンでしたね・・
        シーハイル
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        GO
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        シーハイル
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        GO
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        シーハイル
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        GO
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        LEON
      • 救いの神様・・何とか当てて(ToT)/
        GO
      • 救いの神様・・何とか当てて(ToT)/
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM