やっぱり、ちょっと危ない感じかも・・

2017.04.16 Sunday 20:15
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    ここ数日は、半島の北の国関連のニュースが沢山報じられていますが

    やっぱり、数日前に私が予感したような事態になるかも知れませんね。

    アメリカが空母打撃軍を2チームも投入する事はこれまでありませんでしたし

    日本国内のアメリカ基地の様子も非常時の体制に入っている見たいですから、

    その昔に起きたキューバ危機とか冷戦時代の一触即発状態と似ている感じも否めません。

    しかし、こんな事態を起こす国と言うのは、これまでも独裁体制をとっている国が殆どですから

    ☎頭の方のご機嫌次第によっては一気に事が進みますので

    これからも予断を許さない状況が続くことでしょうね(;^ω^)

     

    さて、そんなちょっと嫌な予感がする最近ですが、

    今日は、自宅の冬囲いの撤去と庭仕事を頑張りました(^-^;

    北海道の場合は厳しい冬に備えて車も家も冬に備える支度もありますし

    春を迎えるための準備もあるから結構大変です。

    これから益々高齢になって体が動かなくなると、やっぱり一軒家って大変かも知れませんね。

    夫婦2人だけになったら、札幌の賃貸でも良いからアパートかマンションに引っ越そうかな〜(*´Д`)

     

    と言う事で、今日の一曲ですが、

    当時(1970年代)は、大ファンと言うわけでもなかったけど結構好きな曲だった

    シカゴの邦題「長い夜」、ロックだけどブラスセクションがあって異色のバンドでしたね。

     

     

    このバンドは、その後も色々と変革を重ねて現在も活躍してますが

    1980年代になると、かなりバンドの特色を転換させて(売れ筋に移行(^^ゞ)

    再びヒットを出すことになります。

     

    邦題「素直になれなくて」1982年

     

     

    確か、この曲が日本でもヒットしていた時期、私はススキノで夜のアルバイトをしていて

    (カフェバーのバーテン(^^ゞ)

    有線放送でかなりヘビロテしてた記憶があります。

    この当時は、同時にマイケルさんとかマドンナさんの活躍もあった時期なので

    やはり1980年代って洋楽ファンにとっては黄金期だったのかも知れませんね。

    ちなみにシカゴのメンバーに関する事は殆ど知りませんが

    主に曲を作っていたピーター・セテラさんはソロでも活躍していたので名前だけはよく聞いてました。

    まあ、今となってはこんな曲調の曲はあまり聞かなくなりましたが

    でも、たまには良いですよね〜(#^^#)

     

    category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.08.16 Wednesday 20:15
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • エアロスミス・・
        NAOJI
      • 高中正義カバー第2弾「ALONE 2011VER」(^^ゞ
        GO
      • 高中正義カバー第2弾「ALONE 2011VER」(^^ゞ
        おおひろ
      • 月初めはちょっと忙しい+焼きそばランランさん、再びテレビ放送(^^)/
        GO
      • 月初めはちょっと忙しい+焼きそばランランさん、再びテレビ放送(^^)/
        ランランおやじ
      • 今日は映画音楽特集(^-^;
        GO
      • 久しぶりの新篠津公園往復コース31卅
        GO
      • 久しぶりの新篠津公園往復コース31卅
        NAOJI
      • 今日は映画音楽特集(^-^;
        NAOJI
      • NHK嫌いだけどラジオは好みの番組多いな〜(^-^;
        GO
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM