明日は今年初大会でハーフだけど・・

2017.05.04 Thursday 16:33
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

    明日は今年の初大会になる豊平川マラソンでハーフを走ります。

    今回はこれまでのコンディションと練習過程から昨年より大幅に記録は落ちると予想されますので

    (昨年は1時間32分台だったかな〜)

    まあ・・なるようになるさ〜(;'∀')的な気持ちで走りたいと思いますです。

    私のハーフの公式記録で一番良いのは、

    フルマラソンの防府読売で出したハーフ地点の1時間24分ちょっとが一番良いタイムですが、

    それ以外のハーフの大会では確か25分台がセカンドだったかも・・

    まあ、ハーフに目標を絞って練習した事はありませんから

    途中関門の凄く厳しかった防府でベストが出たのはある意味必然だったかも知れませんね。

    (ハーフ過ぎの関門までキロ4分一桁で行かなければアウトでしたから)

    しかし・・今回の豊平川河川敷のコースってもっとも苦手とするコースなんですよね。

    復路が追い風だったらかなり楽に感じる事もありますけど

    この時期って南風が強い事が殆どなので微妙な登りと合わせて15匆瓩は苦しいコースです。

    そんな事で、明日は洞爺湖マラソンでのペースを探るくらいの気持ちで

    序盤はキロ4分45辺りで折り返しまでに4分30前後

    後半は落ちてもキロ5分を切れたらOKかな〜(^-^;

    走力もそうですが、大会に向かうモチベーションもがた落ちなので

    故障しないで終えられるようにちょっとだけ頑張ります。。

     

    あっ、そう言えばBABYMETALでは落選通知のメールが定番ですが、

    先日応募していた9月の「高中正義」さんライブの選考抽選の当選メールが来ました(#^^#)

     

     

    e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    〇〇 様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    公演名 : 高中正義
    会場名 : わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
    席種枚数
    <第1希望>
    抽選結果 当選
    公演日時 : 2017/09/27(水)  18:00開場 18:30開演

     

    これがBABYMETALなら大興奮なんですけどね・・(*^。^*)

    でも、この先行販売分は早い段階だからきっと席順は良いかも。。

    高中さんを生で聴くのは何十年ぶりだろうな〜・・

    若い頃よりも円熟した演奏が聴けそうだから今から楽しみにしています

     

    ちなみに、7月は押尾コータローさんのライブもありますが、

    こちらは既にチケットが来てますので

    後、残るのはBABYMETALだけですな〜・・

    今回は名古屋・大阪・東京と三か所に応募したけど無理かもな〜(*´з`)

     

     

    と言う事で、今日の一曲は高中さんで「ALONE」を、・・

     

    いつも聴いてるギュイーン〜ピロピロな感じのギターも大好きですが、

    こんなちょっとメローな感じのギターもたまにはよいですよね。

    (途中にちょっとだけサンタナのフレーズが入ってるけど音作りもサンタナ風かも)

     

    (*^。^*)

     

     

    category:ランニング | by:GOcomments(2)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.12.11 Monday 16:33
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      今年も高中正義のライブありますよね。
      去年行った時は二十数年ぶりに北海道に来たと言っていた
      ので、またしばらく来ないのかと思っていました。
      私は今回はパスです。

      今年はシティジャズのノースジャムセッションに
      行きます。チック・コリアとスティーブ・ガッドが
      来るので。

      一度行ったことがあるのですが北海道マラソンと重なっている
      のでなかなか行けず、今回は土曜日なので良かったです。
      • NAOJI
      • 2017/05/06 4:10 PM
      私も高中さんのライブは20数年ぶりかも・・
      (当時は本州で見ました)
      それと、チックコリアさんとかスティーブガットさんて
      結構、日本びいきですよね。
      以前紹介した上原ひろみさんを見出したのもチックコリアさんですし、
      スティーブガッドさんも私の好きなBABYMETALの神バンドの別ユニットの仮バンドと一緒にライブもやってる桑原あいさんとトリオでCD出してますし(*^。^*)
      やっぱりJAZZ系のミュージシャンにとっては本国の次に日本での受けが良いのかも知れませんね。
      私もシティージャズへは何時かは行きたいと思っていますが、
      今年の夏は取り合えずライジングサンに行く予定です(^。^)

      • GO
      • 2017/05/06 7:55 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 才能ってなんだ
        GO
      • 才能ってなんだ
        NAOJI
      • 今日からラストスパート
        GO
      • 今日からラストスパート
        NAOJI
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        GO
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM