豊平川マラソン

2017.05.05 Friday 19:26
0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

    今日は、今年最初のマラソン大会参加になる豊平川マラソンハーフでした。

    会場の真駒内公園は桜が丁度満開?で

    アップがてらにコースをゆっくりジョグすると凄く気持ち良い感じ(*^。^*)

     

     

    しかし、今日は昨日からの好天が続いて朝から天気が良く

    気温もスタート前までにどんどん上がって会場発表では26℃だそう(*_*)

    これだと8月の北海道マラソンと同じようなコンディションですが

    今回はハーフだから脱水でフラフラになる事はないものの

    それでも後半の15匆瓩からはかなり苦しくなるはずなので

    下り基調の前半も周りに流されないでしっかりペースを維持できる上限で頑張る事に・・

    そんな事で、10劼泙任浪爾蠅留洞舛發△襪里44分台前半で設定通りにいけましたが、

    やはり、当初の予想通りに15劼らはかなり苦しくなってペースがガタ落ちでした。(*_*;

     

    でも・・昔のように記録に拘る事はまったく無くなったので

    そんなに焦りも悔しさもまったくありませんのでしたね。

    以前なら目標記録が出せなかった時は、魚釣りで坊主だった時くらいにガッカリし過ぎて

    凄く悔しい思いもあったのですが、やっぱり、これも年の功なのかな〜(^-^;

    まあ、勝負事でくやしさが無くなったら終わりなんですが、

    市民マラソンは結果が全てじゃない事が良い所ですよね。

     

    あっ、それと河川敷で応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。(^^)/

    やっぱり苦しい時に声をかけて戴くと、

    それから少しの間はかなり頑張れる感じがしますので本当にありがたいです。

    次は洞爺湖マラソンで43劼鯀りますが、

    やっぱり、今の状態ならキロ5分で3時間30分でもやっとかも・・・

    取り合えずしっかり完走出来るように、これからの練習も頑張ります。

     

    追記ですが、帰りの車から会場横のセキスイハイムアイスアリーナを見たら

    木立のなかに、まだ雪の山が残ってるじゃありませんか!

    今日の最高気温は多分26・7℃の夏日だと思うけど、

    半袖姿で歩く人の横に雪山があるって、やっぱり北海道らしい(;^ω^)

    ちなみに、今日のアイスアリーナではAKBの握手会がやっていたんですね。

    入口まえに並ぶファンの方を見てたら、

    遠征で行ったBABYMETALのライブを思い出しちゃいました。

    でも、この子達って、ライブを見せるんじゃなくて握手するだけなの??

    芸のない芸能人ってやっぱりちょっとおじさんには理解できないな(^-^;

    (ファンの方・・ごめんなさいね〜(^^ゞ)

     

     

    category:大会完走記 | by:GOcomments(2)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.10.21 Saturday 19:26
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      昨日はお疲れ様でした。
      ミュンヘン大橋で給水やってました。
      声かけたけどわからなかったかな?
      かなり苦しそうに見えました。

      アリーナの行列AKBでしたか、私達6時半過ぎに会場
      に着いたのですが、すでに並んでいる人がいて何の
      イベントなのかなと思っていました。
      • NAOJI
      • 2017/05/06 3:49 PM
      えッ!!、そうだったんですか?
      ミュンヘン大橋の給水は往路も復路も取りましたが
      NAOJIさんがいるとは、まったく気が付きませんでした
      せっかく声を掛けてくれたのにすみません(*_*;
      往路は結構余裕があったので、
      苦しそうに見えたのなら多分復路ですね。。
      あの辺りでは完全に失速して凄く辛かったかも知れません(ToT)
      やっぱり豊平川の河川敷の復路は自分にとっては鬼門ですね。
      それとAKBのイベントですが、
      多分、物販に並ぶファンの方だったかも知れませんね。
      熱心なファンだと前夜から並びますので、
      並大抵の根性ではコアなファンにはなれませんです
      (;^ω^)
      • GO
      • 2017/05/06 7:48 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その1
        GO
      • 大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その1
        NAOJI
      • 雨の朝ラン
        じゅんいち
      • ゴッホ展に行く・・
        GO
      • 今年は早いかな〜白鳥・・
        GO
      • 健康診断・・
        GO
      • ゴッホ展に行く・・
        NAOJI
      • 健康診断・・
        NAOJI
      • 今年は早いかな〜白鳥・・
        NAOJI
      • 高中 正義 LIVE
        GO
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM