連休も終わりだな〜(*´Д`)

2017.05.07 Sunday 21:36
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日で連休も終わりですな〜

    私の場合、自営業だから休んだ分だけ仕事が溜まるので、

    本当はあまり長い連休が好ましくないのですが、

    相手先がお休みなら仕方ありませんです。(*´з`)

    で、週明けからは本格的な不規則業務が始まりますが、

    例年通りに秋まで続くから体調管理に気を付けて何事もなく乗り切りたいですね。

    と言う事で、今日はあまり書く事が思いつかないのでこれでおしまい(^-^;

     

    では、ちょっと寂しいので、今日の一曲は珍しく映画のサントラで

    アン・ハサウエイが歌うレ・ミゼラブルの中の有名な曲「夢破れて」です。

    レ・ミゼラブルはあまりにも有名なお話なので、

    きっと子供の頃に本の好きな方だったら内容は知っていると思いますが、

    アンさんが扮するのは、工場で働くシングルマザーのフォンティーヌ・・

    子供がいると工場を解雇されるために知人に子供を預けて働いているのですが

    (当時のシングルマザーはふしだらな女と思われて蔑まれたようです)

    ついにはそれがバレて解雇・・・

    仕方なく娼婦に身を落として何とか生きていくんですが

    そのつらい生活の中で歌うのがこの曲です。

    何時も書いていますが、歌のうまさって決してテクニックじゃないんですよね。

    感情とか声の迫力で聴く人に感動を与えられなければ思いが伝わりませんので

    このアンハサウエイさんの決して歌うまではないけど泣ける歌は絶品だと思います。

     

     

    私の場合、本当はミュージカルものはあまり好きではないのですが

    以前紹介したABBAの曲を使ったミュージカル映画「マンマミーア」と

    この映画はお勧めですね。後、クリスティーナ・アギレラさん主演の「バーレスク」も良かったです。

     

     

     

    category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)


    2017.05.24 Wednesday 21:36
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 明日は今年初大会でハーフだけど・・
        GO
      • 豊平川マラソン
        GO
      • 明日は今年初大会でハーフだけど・・
        NAOJI
      • 豊平川マラソン
        NAOJI
      • やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)
        GO
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        NAOJI
      • やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)
        NAOJI
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        おおひろ
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM