女性ロックヴォーカリストの先駆者と言えば・・

2017.05.10 Wednesday 20:46
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日は早朝仕事で4時出発でしたが天気が良くて仕事の捗りもスムーズでした(#^^#)

    しかし、今月はこれからまだまだ深夜早朝仕事が沢山ありますし

    洞爺湖マラソンもあるから更に体調に気を付けなくてはいけませんな〜・・

     

    と言う事で、最近BABYMETALのヴォーカルでSU−METALにかなりハマっている私ですが、

    昭和生まれなおっさんの私が女性ロックヴォーカリストと言うか女性ロッカーの先駆者と言えば

    スージークアトロさんになります(*‘∀‘)

     

     

    1973年位だから、丁度中学から高校生になる辺りでFMラジオから流れて来たこの曲を聴いて

    おおー!!カッコよい姉ちゃんだよな!!(この時はまだ映像は見ていません)

    曲名は「キャンザキャン」と言うんですが、この単純だけどノロの良いリフが当時はカッコよく聞こえたものです。

    スージーさんは、これ以降あまりヒットには恵まれていませんが、

    日本の氷室さんとのヂュエット曲も出していたようです。(シングルのB面だそうですが・・)

    で、このスージーさんの後には以前にも紹介したランナウエイズとか出てくるんですが、

    でも、このハードロック系のジャンルで女性バンドが長く人気を保つのって難しい感じですね。

    今年のBABYMETALはアメリカを集中的に攻める作戦のようですが、

    あれだけ広い国だからやっぱりテレビとかラジオのメディアに出ないと

    なかなか一般の方には認知してもらえないでしょうね・・

     

    さて・・今日は朝早かったからもうすでに深夜モード(*_*;

    早めに寝る事にします。明後日も更に早い3時出発だし・・・(*´Д`)


    2017.12.11 Monday 20:46
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 才能ってなんだ
        GO
      • 才能ってなんだ
        NAOJI
      • 今日からラストスパート
        GO
      • 今日からラストスパート
        NAOJI
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        GO
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM