安室ちゃんも40歳か〜(;^ω^)

2017.05.14 Sunday 19:45
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    先日のネットニュースで見たんですが、あの安室奈美恵ちゃんの子供がもう二十歳なんですね(^^;

    安室ちゃん自身も40歳だと言う事ですが、最近の安室さんは完全にアーティストチックな活動になっていて

    テレビとかのメディアに出ない代わりにもの凄い数のライブをこなしているんですよね。

    まあ、テレビに出ていれば人気がある・・と言われたのは過去の話で

    CD音源が売れないネット時代は普通のアイドルさんのように広告代理店とのタイアップで

    テレビに出て稼ぐか、企業のコマーシャルで稼ぐしかありませんけど

    歌とかダンスとか曲自体の人気があるアーティストはライブと物販で稼ぐの現代流なのかも(#^^#)

    しかし、安室さん・・日本国内だけだけどアリーナツアーを年間100公演(ToT)

    ほぼ3日に一回のライブ公演なんですよね・・

    これだけこなすのはかなり体力もいるでしょうし気力も凄くいる仕事だと思います。

    下の動画をみて頂ければわかると思いますけど、スタイルもダンスも歌も若い頃よりも良い感じで、

    若い頃はただのアイドルじゃん・・と横目で見ていた私ですが、

    こんな感じのショーなら見てみたい気がします。

    まあ、歌もダンスもアリアナさんとかアギレラさんとかの影響をかなり受けてる感じもしますが

    それでも一人で突っ走る感じがとってもカッコ良いかも。

     

     

    しかし、完全にテレビの世界って終わってる感じがしますね。

    久しぶりにテレビ番組を見たらほとんどが芸人さんのトーク番組ばっかりで

    何が面白いのかさっぱり理解できませんです。

    少なくなった歌番組だって上手いとは言えない口パクアイドルさんばっかだし、

    これならやっぱりネットの動画配信とか実際のライブに出かけた方が体にいいかもですね。

     

    と言う事で、今日の一曲ですが、

    多分、この映画からジャズダンスとかブレークダンスとかが流行ってきた感じもします。

    この前に、ディスコブームを作った「サタデーナイトフィーバー」と言う映画もあったんですが

    やっぱり「フラッシュダンス」の方がおしゃれな感じがしないでもありませんな〜(#^^#)

     

     

    ちなみに、この曲はマイケル・センベロと言う方の曲なんですが、

    この方は、マイケルジャクソンとかスティービーワンダーとか有名アーティストの

    スタジオミュージシャン(ギタリスト)から始まって

    特に映画とかのサウンドトラックを手掛ける事で有名になった方でもあります。

    「コクーン」・「グレムリン」・「インディペンデンスデイ」とか

    このマニアックと言う曲も日本で大ヒットしたから聞いたことがある方も多いでしょうね。

     

    さて・・明日はまたまた早朝業務なので今夜は早めに就寝です。

    雨・・降らなきゃいいな〜(´・ω・`)

     

     


    2017.05.24 Wednesday 19:45
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 明日は今年初大会でハーフだけど・・
        GO
      • 豊平川マラソン
        GO
      • 明日は今年初大会でハーフだけど・・
        NAOJI
      • 豊平川マラソン
        NAOJI
      • やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)
        GO
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        NAOJI
      • やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)
        NAOJI
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        おおひろ
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM