ちょっとだけ倦怠感(;・∀・)

2017.05.16 Tuesday 22:34
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    最近仕事が忙しいのもあるけど、ちょっとだけ体も気持ちも倦怠感が(´・ω・`)

    こんな時は何もしないで早く寝るのが良いのですが、

    ついついギターを抱えるとやめられない・・・

    それと、昨夜は借りて来た映画を2本続けてみてたのですが、

    何と、なぜか出てくる女優さんが同じ人(*‘∀‘)

    その方は、アマンダ・セイフライドさん、

    昨日見てたのは、大分昔にも見たことのあるSF映画の「タイム」と言う作品ですが、

    遺伝子操作によって成長は25歳で止まって見た目は若いままなんですが、

    人の腕にタイマーが内臓されていてお金の代わりに労働とかで得た対価が時間・・

    この個人のタイマーが0になると死んでしまうと言う設定の物語です。

    つまりお金の代わりの時間が無くなると死んでしまうという極限の状態ですよね。(;^ω^)

    で、この世界のお金持ちの家に育ったお嬢さん役にアマンダさんが演じてるんですが

    最初に見た時に、この方の吸い込まれそうな大きな青い目と

    その顔立ちに良く似合うボブカットの髪がとても魅力を感じました。

     

     

    で、次に見たのが、先日も紹介した「レ・ミゼラブル」と言うミュージカル映画なんですが、

    可哀そうな役で有名な「夢破れて」を歌ったアン・ハサウエイさんの演じるフォンティーヌの娘役で

    コゼットを演じたのが、このアマンダさんでした。

    (久しぶりにれ・ミゼラブルを見直しましたが、ジャンバルジャン役のヒュージャックマンさんといい

    本当に皆さん歌も上手いっす)

     

    で、もう一つこれから見る予定のミュージカル映画にもこの方が出ているんですよね。

    「マンマミーア」・・ABBAの曲を使ったミュージカル映画で

    以前にも紹介しましたが、メリル・ストリーブさんが主演で、その娘役にアマンダさんが出ています。

     

    この方って、本当はブロンドヘアだとおもうのですが、配役によって化粧とか髪型が変わるだけで

    かなり顔の表情が変わりますので、まさに女優さんと言う感じかな〜(^^ゞ

     

     

    さて、そんな今日の一曲ですが、ブロンドの有名な歌手と言えば私の世代では

    ブロンディーさんかMadonnaさんかな〜・・

    マドンナさんは私と同じ年齢で、1958年生まれですが、

    キングオブポップと言われたマイケルジャクソンさんも同年齢ですよね。

    マドンナさんの場合はクイーンオブポップとも言われてますけど

    今の日本人の歌手とかアーティストの方にも多大な影響を与えてますよね。

    まあ、ファッションもそうですが独特なダンスとか曲の構成なんかも

    きっと当時の日本の有名な方の曲を聞いたら何となく似ているものも多いはず(^^ゞ

     

    現在は、ちょっとお歳を召したけど、その存在感は変わりませんよね

    と言う事で、いろんなヒット曲がありますが

    今日は、私の好きな「ヴォーグ」を・・

     

     

    category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.08.16 Wednesday 22:34
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • エアロスミス・・
        NAOJI
      • 高中正義カバー第2弾「ALONE 2011VER」(^^ゞ
        GO
      • 高中正義カバー第2弾「ALONE 2011VER」(^^ゞ
        おおひろ
      • 月初めはちょっと忙しい+焼きそばランランさん、再びテレビ放送(^^)/
        GO
      • 月初めはちょっと忙しい+焼きそばランランさん、再びテレビ放送(^^)/
        ランランおやじ
      • 今日は映画音楽特集(^-^;
        GO
      • 久しぶりの新篠津公園往復コース31卅
        GO
      • 久しぶりの新篠津公園往復コース31卅
        NAOJI
      • 今日は映画音楽特集(^-^;
        NAOJI
      • NHK嫌いだけどラジオは好みの番組多いな〜(^-^;
        GO
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM