最近思う事・・マラソン、故障して良かったと思えるかも(^^ゞ

2017.05.18 Thursday 22:08
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    私の場合、何かに熱中してると生活のすべてがその事を中心に回らせてしまう性格です。

    なので、何かどうしよもない事がない限りは、

    廻りの事をある程度犠牲にしてしまう事を・・わかっちゃいるけどやめられない・・(-_-)ので

    家の奥さんには、結婚前から本当にすまないな〜と感じてます。

    それでもオートバイのレースに熱中していた時は、

    丁度、長男が出来て、おまけに友人の数人がレースの事故で亡くなったので

    これは・・流石にやばいかな〜と思うと共に

    これ以上続けても全日本レベルでは全く歯が立たないレベルで、

    自分の実力の限界が見えていた事も重なり、スッパリとバイクから降りる決心が付きました。

    きっと、あのまま続けていたら事故で死んじゃうか家庭が疎かになってやばかったかも・・(;・∀・)

     

    まあ、それでもその後も釣りにハマったりパソコンにハマったりで、

    あんまり変わらない状況でしたが、

    やっぱり人生で一番の掛けは、仕事を独立すると決めた時でしょうね。

    丁度、末っ子ちゃんが生まれた時でおまけに家も買っちゃいましたから・・(^^ゞ

    仕事がダメだったらすべてが崩壊する大きな勝負でしたね。

    まったく本当に自分の事ながらあきれた性格だと思います。

     

    で、今の仕事が順調に動きだしてきた時期に、

    生活習慣が変わった事もあって急激に太りだした事からランニングを始めたんですが、

    これが意外と走れるんじゃないの・・と勘違いして(^^ゞ

    またまたマラソンにハマるんですが、今回もやっぱり熱中しすぎて朝晩走って仕事して寝るだけの生活に・・(;´Д`)

    子供がある程度大きくなってからで、仕事も時間的な自由がきいたから出来たことですよね。

    (今思うと・・)

    でも、伸びていた記録も歳と共に頭打ち・・どころか下がる一方になって

    更に頑張ろうとした矢先の大きな故障・・・

    それ以降は、大会に出ても気持ちが入らないし気持ちがもやもやしてた時期に出会ったのがギターでした。

     

    大昔にチョロッとかじった程度でしたが、偶然、押尾コータローさんの曲を知ってから

    自分でも弾けたら気持ちよいだろうな〜と始めたのですが、

    若い頃に比べて時間は掛ったけど、歳のおかげで諦めない粘りがあったので続けられたのかも・・

    きっと、マラソンで故障しなかったらギターなんか再開してなかったと思いますが、

    今思うと、ギターを始めたことでランニングも別な楽しみ方が出来るようになったから

    本当に良かったのかも・・

     

    そうして、更にそのあと・・

    人生も終盤に入って、歳とってから感情が高ぶって涙が出るような感動は、

    もう一生ないだろうな〜と思っていた所に

    あのBABYMETALのSUちゃんの歌・・・

    他に私と同じような経験をした方が熱く語るブログも沢山ありますけど

    やっぱりあの子の声とステージでの存在感は、自分の年齢を40歳遡って若替えさせてくれる奇跡の存在かもです。

    と言う事で、続きはまた明日・・(*^。^*)

     

     


    BABYMETAL - Akatsuki (Live at Wembley 2016) DVD 投稿者 serlik07

     


    2017.06.27 Tuesday 22:08
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 今日はサロマ湖ウルトラマラソンでしたね・・
        GO
      • 今日はサロマ湖ウルトラマラソンでしたね・・
        シーハイル
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        GO
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        シーハイル
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        GO
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        シーハイル
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        GO
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        LEON
      • 救いの神様・・何とか当てて(ToT)/
        GO
      • 救いの神様・・何とか当てて(ToT)/
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM