洞爺湖マラソンだけど、まったく切迫感なし(^^ゞ

2017.05.19 Friday 22:35
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    先日の日記の続きは大会が終わってからにする予定ですが、

    私と全く同じ道筋でBABYMETALのファンになった

    音楽関係?業界の方のブログがとっても面白くて全てに共感できる内容なので、

    それも併せて紹介したいです(^-^」

     

    と言う事で、明後日はいよいよ洞爺湖マラソンです。

    ちょっと前だったらマラソン大会の1週間前って凄くテンション上がって

    最後の調整練習とかも神経使って走る事が多かったんですが、

    明後日の洞爺湖に向けての精神状態は・・全くの切迫感なし(*´з`)

    取り合えず、習慣で1週間前のペース走と昨日の刺激入れはやってますが

    まあ、ただの習慣でなんの効果もないでしょう・・あはは(^^ゞ

     

    昔、サブスリーに拘っていた時期は、

    大会3日前の4〜5000mのペース走で調子をはかったのですが

    記録を狙うにはかなり余裕をもってキロ4分以内で行けるかが分かれ目・・

    調子が悪くてもこのペースに拘るあまりに大会直前で故障した事も多々ありますが

    今の力だったら、先日のキロ4分20辺りが同じ強度に感じるラインですね。

    まあ、今回はまったく記録とは無縁の大会になるはずなので

    何とか苦しまない範囲でゴールしたいと思います。

    (でもやっぱり35劼らは辛いんだろうな〜(;´Д`))

     

    あと、今回は初めて前泊しないで当日の早朝に洞爺湖に向かう事になりますが、

    実は明日の午前中だけ仕事が入ったんですよね。

    朝早く起きるのは仕事で慣れてるから大丈夫なんですが、

    やっぱり帰りの車の運転が疲れそうだな〜・・・

    今回は一人での参加なので・・・誰か・・帰りの車に一緒に乗りませんか??(;^ω^)

    高速で帰る予定なので札幌経由で帰りますが〜・・

     

    さて、そんな今日は、レンタルビデオ店で昔のCD2枚とDVD2枚借りて来ました。

    CDはイーグルスのベスト盤とイングヴェイのベスト盤の2枚・・

    イーグルスは3枚ほどレコード持ってるけどプレーヤーないから聞けないんですよね。

    でも、この2枚とも・・何だか音のレベルがかなり低いです。(1990年代)

    原版からベスト盤にするときのマスタリングの問題なのかも知れませんが

    今の時代のCD音源に比べて、昔のマスタリングって音のレベルが低いのが当たり前だったのかな〜

     

    あと映画は「2010年」であの名作「2001年宇宙の旅」の続編と

    先日紹介した「マンマミーア」です。

    2010年は昔から何度も見てますけど、たまに衝動的に見たくなる映画なんですよね

    2001年で出て来たモノリスの正体は何か?とか、

    太陽系で一番大きいガス惑星の木星がモノリスの影響で第2の太陽になる話なんですけど

    実際に。。木星があと数倍の大きさだったなら恒星として燃えていたかも知れませんよね。

    しかし。この映画・・今見ても全く古さを感じませんね・・

    明日はマンマミーアでも見て早めに寝てから出かける事に致します(#^^#)

     

     

    ギターの腕は素晴らしいけど、やっぱり今聞くとちょっと古く感じますね

    やっぱり速弾きだけじゃ感動出来ないけど、

    こんな感じのギターとかヴォーカルはやっぱり大結構好きかも・・・(#^^#)

     

    category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)


    2017.08.16 Wednesday 22:35
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • エアロスミス・・
        NAOJI
      • 高中正義カバー第2弾「ALONE 2011VER」(^^ゞ
        GO
      • 高中正義カバー第2弾「ALONE 2011VER」(^^ゞ
        おおひろ
      • 月初めはちょっと忙しい+焼きそばランランさん、再びテレビ放送(^^)/
        GO
      • 月初めはちょっと忙しい+焼きそばランランさん、再びテレビ放送(^^)/
        ランランおやじ
      • 今日は映画音楽特集(^-^;
        GO
      • 久しぶりの新篠津公園往復コース31卅
        GO
      • 久しぶりの新篠津公園往復コース31卅
        NAOJI
      • 今日は映画音楽特集(^-^;
        NAOJI
      • NHK嫌いだけどラジオは好みの番組多いな〜(^-^;
        GO
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM