今日はサロマ湖ウルトラマラソンでしたね・・

2017.06.25 Sunday 20:14
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    久しぶりにマラソンネタなんですが、(^-^;

    今日はサロマ湖ウルトラマラソンが開催されてましたよね。

    私の所属するチームからも数人が出場していますが、ネットで確認したら無事完走されてました。

    私の場合、一度に走る最長距離はフルマラソンが限界でけど

    しかし、距離にして100km・・10時間以上も走り続けるランニングって想像を絶する世界ですね。

    (速い方は8時間前後ですが、それでもほぼ丸一日・・)

    おまけに今日は雨も降るコンディションのようでしたから

    脚にダメージが来て歩く事になった場合は体が冷えて逆に過酷なコンディションになるでしょう・・

    私も以前、少しだけウルトラにも挑戦しようかなと思った時期もありますが、

    色々な方の体験を聞いたら、脚力も必要だけど走りながら食べられる内臓の強さも必要だとわかって

    そこで完全にウルトラあはあきらめました(;^ω^)

     

    で、今回の大会で私がビックリしたのが女子登録の部で出場していた

    元資生堂の加納由里選手がウルトラに初挑戦していた事ですが、

    やっぱり他の選手を圧倒する記録で見事に優勝だったようです(^^)/

     

    (札幌国際ハーフの時の写真です)

     

    上の写真の頃は既に資生堂をやめて川越監督と共にセカンドウインドで走ってる時代ですが

    当時の資生堂は加納さんも含めて吉田香織さんとか、とっても美しい方が沢山いたチームでした。

    北海道マラソンも、まだゴール地点が中島公園だった頃、

    現役の加納さんとか吉田さんを間近で見た事がありますが

    大袈裟じゃなく、下手なアイドルさんより可愛かった記憶もあります(#^^#)

    でもお二人とも現役を引退しても市民ランナーとして走り続けていて

    吉田さんなんかは、まだまだマラソンでも実業団選手に引けを取ってませんよね。

    で、加納さんも実業団をやめてからはどんな人生になるのか悩んだ事もあったようですが、

    (ブログ記事から)

    今回のウルトラの優勝で、きっとまたモチベーションも戻ってくるのではないでしょうか・・

    これで優勝すると世界大会への出場権が与えられますから

    今度は、ウルトラ100劼任寮こΦ録を持っている安部友恵さんの記録を狙ってほしいな〜

    ちなみに、安部友恵さんは私が初めて美瑛ハーフに出た時にゲストランナーで来ていて

    序盤の下り坂区間で安部さんを含む集団で一緒に走った事があります(^-^;

    この時は、テレビの撮影車も並走していて

    私も美瑛ハーフを紹介するテレビにちょっとだけ映った記憶もあります

    (当然ビデオで残してますよ〜(^^;)

    体は小さいけどなんであんなに軽く走れるのかと言うくらいに速かったですね。

    と言う事で、当時ファンだった加納さんが輝く姿が見れてうれしかったです。

     

    さて・・と言う事で、またまた話は変わりますが

    今日もBABYMETALの話題になりますけど(^^ゞ

    6月14日にロスのハリウッドで公演した単独ライブのファンカム動画で

    凄く素晴らしいものがあったので紹介しておきます。

    この動画は多分2階席の前から撮影したものと思われますが

    ライブの最初から最後までノンストップで撮影されていて

    尚且つ、固定カメラで客席全体が入る構図で撮影されてますので臨場感が半端ない感じです。

    まあ、3人とかバンドの顔の表情はわかりませんが

    演奏の音も観客の歓声も結構良い感じで録音されていますので

    実際のライブを見ているかのような感じで見れてとっても良いです。

    海外はスマホとかの撮影は良いようですし、YOUTUBEで消されないと言う事は

    きっと運営側もある程度宣伝効果を狙って目を瞑っているのかも(^-^;

     

     

    興味のある方は画質もそこそこだし音も良いのでなくなる前に見て下さいね。

     

    category:ランニング | by:GOcomments(2)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.12.11 Monday 20:14
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      GOさんも、1回は、サロマ経験してみてはどうでしょうか?当然サブ10で走れることと思いますよ。
      私も、サロマ10年程走ってませんが、また走りたい思ってます(^^♪当然サブ10(笑)
      • シーハイル
      • 2017/06/25 8:33 PM
      シーハイルさん、どうもです(^^)/
      ウルトラですが、どう考えてもやっぱり自分には無理かもです(^-^;
      なんたって走ってる時は固形物はもちろん、
      水分も殆ど受け付けなるから
      (いくらゆっくり走っても)
      せいぜい頑張って60kmから70劼限界点だと思います。
      (^^;
      • GO
      • 2017/06/25 8:44 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 才能ってなんだ
        GO
      • 才能ってなんだ
        NAOJI
      • 今日からラストスパート
        GO
      • 今日からラストスパート
        NAOJI
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        GO
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM