スティービー・ニックス(フリートウッドマック)って・・+Mr.Big来札するのか!

2017.07.31 Monday 20:16
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日は月末締めだけのデスクワークだったので、

    朝から頑張ってお昼には何とか終了・・(雨だったので朝6時から仕事してた)

    しとしと雨の合間を見て走りに出かけたけど、やっぱり途中から雨でした(ToT)

     

    そんなデスクワークをやりながらPCで海外のネットラジオ放送を流してましたが、

    途中で、懐かしい歌声が聞こえて来てちょっとだけ中断。。。(#^^#)

    それは、70年代から80年代にかけて人気のあったフリートウッドマックでした。

    1970年の後期にはアメリカでアルバムが大ヒットしてグラミーも取ったバンドなんですが

    日本でのヒットはちょっとだけな感じでしたね。

    私は、今回紹介する曲と数曲だけしか知りませんが、

    何故かヴォーカルのスティービー・ニックスさんの声とルックスが大好きになって

    当時はレンタルがないから、ラジオからエアチェックして聴いてた気がします。

    で、今日流れて来て、改めてネットで調べてみると・・・

    何とまだ現役で頑張っているんですよね。

    彼女は私より丁度10歳上だから今年で69歳になるはず・・

    きっと、見た目もそれなりのお婆ちゃんになってるんだろうな〜と更に検索してみると。。

     

    2011年のライブの様子ですが、この時でも既に63歳ですよ!!

    顔の皺とかはメイクとか整形で何とかなりますが、

    この全体的な感じからしてもとっても60過ぎには見えませんよね。

    若い頃も確かに美人ヴォーカルでしたが、今でもやっぱり綺麗なお婆ちゃんだ〜(*´Д`)

     

    最初のあまり上手くないギターソロが長くてちょっとあれですが

    歌声も若い頃とあんまり変わってなくてちょっと感激です。

     

     

    で、全盛期の頃の同じ曲のビデオがこれです・・

     

     

    この頃で30代前半だと思いますが、ブロンドのこのヘアスタイルって当時流行っていた感じがします。
    ちなみに、どっかの海外雑誌の世界の偉大なロックヴォーカリスト100に入っていたと思いますけど、

    あのBABYMETALのSU-METALも選ばれてました(#^^#)

     

    しかし、同じ時期のブロンディのデボラハリーも現在72歳だけどまだまだ頑張って歌ってますよね〜

     

    当時はトレードマークの赤い唇に保険が掛けられたとニュースになってますが

    この動画を見ても、今でもそれは健在ですね(;^ω^)

    でも・・このヘア―スタイルは。。多分ウイッグかもな〜。。。

     

     

    と言う事で、BABYMETALのSUちゃんも結婚して子供が出来ても頑張って歌い続けてほしいな〜

    あっ、その頃には私は多分お墓の中でしょうけどね・・(-_-)

     

     

    さて・・ミスタービッグですが、今日の新聞で初めて知ったのですが、

    9月に札幌でライブやるんですね!!

    ヴォーカルのエリックマーチンは単独でZEPPで来てましたが、

    (ギターのポールギルバートのライブビューイングが今年あったけど)

    バンドとして来るのは久しぶりじゃないでしょうか〜

    いや〜・・9月は既に高中さんがあるからどうしようか考えてますが

    これを逃したらもう死ぬまでに生で聴けないでしょうね。。

    でも、ドラムのパットはパーキンソン病で大丈夫なのかな〜

    サーモン駅伝の2日後だけど・・行こうかな〜

    ポールの超絶ギターとビリーシーンのやっぱり超絶ベースが〜・・・(*‘∀‘)

    今年はマラソン大会費用が掛かっていないからいいよね〜(誰に行ってる??笑)

     

    スポンサーサイト

    2017.08.16 Wednesday 20:16
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • エアロスミス・・
        NAOJI
      • 高中正義カバー第2弾「ALONE 2011VER」(^^ゞ
        GO
      • 高中正義カバー第2弾「ALONE 2011VER」(^^ゞ
        おおひろ
      • 月初めはちょっと忙しい+焼きそばランランさん、再びテレビ放送(^^)/
        GO
      • 月初めはちょっと忙しい+焼きそばランランさん、再びテレビ放送(^^)/
        ランランおやじ
      • 今日は映画音楽特集(^-^;
        GO
      • 久しぶりの新篠津公園往復コース31卅
        GO
      • 久しぶりの新篠津公園往復コース31卅
        NAOJI
      • 今日は映画音楽特集(^-^;
        NAOJI
      • NHK嫌いだけどラジオは好みの番組多いな〜(^-^;
        GO
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM