今日は練習会で30卅+やっぱり自分のギターヒーローは・・

2017.08.05 Saturday 19:10
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日はマラソンチームの練習会で北海道マラソン前、最後の30劼任靴拭

    あっ、ちなみに私は出ませんが、毎週30卅が出来ていれば気持ち的に安心なので

    これからも大会に関係なく距離走だけは継続していきたいと思います(#^^#)

     

    今回は、マラソン系SNS「ジョグノート」仲間のtony さんも一緒に走ってくれたので

    道マラが初マラソンになるヤマザキさんと共に最後まで頑張りました。

    私の場合、最近はスピードを上げた練習はほぼ皆無なので4分台に入る距離走はかなりキツイ練習になるんですが、

    やはり数人で走ると気持ち的に楽ですね。

    お陰で、丁度良い感じにビルドアップ的に走れてよかったかも知れません。

    このまま継続しているうちに、脚の違和感が完全になくなったら

    また再び苦しいスピード練習も再開してモチベーションを上げていきたいと思っています。

    取り合えずの目標は30卅で4分30で走り切れたらある程度自信が出るかも・・・(;^ω^)

    まあでも、無理して壊れたらそれで終わりなので用心深く頑張ってみますね。

     


    今日は気温が25℃前後で爽やかな風も吹いていたので、
    前回に比べてかなり走りやすかったですね。
    今回は道マラが初マラソンの方が居てその方も一緒にビルドアップ的に走りました。
    以下 1周-3卷茲
    17’05
    33’56(16’51)
    50’49(16’53)
    67’01(16’12)
    83’08(16’07)
    98’38(15’30)
    113’47(15’09)
    128’51(15’04)
    143’13(14’22)
    156’59(13’46)2時間36’59
    7周過ぎからキロ5分から徐々に上げて
    最後は4分40〜30までで終了・・

    と言う事で、今日はまた久しぶりのランネタブログでした。

    (#^^#)

     

    で、・・終わる予定でしたが、やっぱりいつもの一曲でヴァンヘイレンを・・

    先日は中学時代からのバンドヒーローの記事を書きましたが、

    やっぱり私として衝撃を受けたのはリッチーブラックモアさんじゃなくて

    そのあとに出現したエディー・ヴァンヘイレンでしたね。

    何と言っても、まず曲がキャッチ―で尚且つギターソロが凄く秀悦だった事です。

    それまでも、ブルース系ロックギタリストのエリッククラプトンとかジミヘンを称賛する方は多いのですが、

    私としては、そちら系はどっちかと言うとJAZZに寄ったコード内でのアドリブ的なソロで、

    日本人的にはスロー系もアップテンポも何となく泣きのフレーズが沢山あって好まれる感じかも知れませんが

    エディーの場合はギターの音も流れるようなハッキリとした粒立ったフレーズが多いので

    最初に聞いた時は本当に圧倒されましたね。

    あっ、その前に好きだったのはクイーンのブライアンメイですが、

    この方のギターも独自のサウンドでクイーンの音楽性を確立させてましたから

    GO少年としては、この二人が今になって思い出しても私の中の2大ヒーローです。

    と言う事でエディーのギターで2013年。日本公演でのホット フォーザ ティーチャーを・・

    (ファンカムだから音は悪いですが・・)

     

     

    ちなみにベースは息子??、もうこの位の大御所になったらギターが体の一部のようになるんでしょうね。。

     

    さて・・明日もお休みですが、明日のブログは久しぶりにBABYMETALの神バンドさんについて書いて見たいと思います。

    私の場合、BABYMETALに出会う前には日本のバンドマンに対してあまり良い印象がなかったんですよね。

    まあ、通常のバンドもそうでしたが、それ以上にセッションマンと言われる方達に対しての偏見もちょっとあったりして・・

    (;^ω^)

    でも、それが神バンドのメンバーの事を知るようになってからは完全にその偏見は取り払われた感じがしますので

    その辺をちょっとだけ・・(#^^#)

     

     

     

    category:ランニング | by:GOcomments(0)trackbacks(0)


    2017.09.23 Saturday 19:10
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 今週は休みなし。。( ;∀;)
        GO
      • 今週は休みなし。。( ;∀;)
        NAOJI
      • 初めて洋楽に触れたテレビ番組・・
        GO
      • 初めて洋楽に触れたテレビ番組・・
        NAOJI
      • 今日は年二回の当直業務だった・・(*´ω`*)
        GO
      • 今日は年二回の当直業務だった・・(*´ω`*)
        NAOJI
      • 北海道マラソン応援任務完了!!
        GO
      • 北海道マラソン応援任務完了!!
        じゅんいち
      • 最初の趣旨からかなりずれたけど・・
        GO
      • 最初の趣旨からかなりずれたけど・・
        シーハイル
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM