エアロスミス・・

2017.08.15 Tuesday 21:01
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    以前にも、顔ネタでスティーブンタイラーさんを紹介した事がありますが
    バンドとしてのネタで記事にしたことがなかったエアロスミスの事を今日は少しだけ・・( ^ω^ )
    このバンド自体は私が高校生になる頃から活動を開始したバンドなんですが、
    私の好みから言って、ローリングストーンズもそうですが、
    あんまりハードロック的なバンドじゃなかったので殆ど聞く事は無かったのですが、
    (多分、日本ではクイーンとかパープル、レインボーより売れてなかったと思います)
    それでも、ラジオとかで良くかかる曲もあったのでヒットしていた曲は記憶に残っています。
    それと、やっぱり印象的なのはスティーブンタイラーさんの顔(*^_^*)
    大きな口に特徴的な骨格なので、他のメンバーは知らなくても
    この方の顔だけは物凄く印象に残っていました。
    あっ、このバンドの人気ですが、日本ではあまり一般人気は無かったと思われますが
    アメリカではかなり売れてグラミーも取ってますから
    昔から活躍するアメリカンバンドの中でもやっぱり偉大なバンドなのかな〜
    あと、かなりヒットした。ブルースウイリス主演の「アルマゲドン」の主題歌にも使われていたから
    きっと知らない方でも曲だけは聞いた事あると思います。
    おまけにこの映画のヒロインはスティーブンタイラーの実の娘のリブ・タイラーさんですし、
    エンディングロールでも共演してます(^^)/
    左は異母姉妹のミアタイラーだと思います。

    やっぱり似てるかも知れませんね・・・
    で、エアロスミスで最初に記憶に残っているヒット曲と言えばこれ・・(1975年にリリース?)

     

    この曲は、後にラッパーのRUN-DMCとコラボして再ヒットしてますが名曲の一つかな〜
    あと、アルマゲドンで使われたこの曲もヒットしましたね〜

     

    先日のドリーム オンもそうですが、意識しないでも知ってると言う事はやっぱり好きなのかな〜( ^ω^ )

    スポンサーサイト

    2017.09.23 Saturday 21:01
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      エアロスミスって何年か前に札幌に来ましたよね?
      私も曲はラジオから流れて来るから聴いていたけど
      好きなのはWalk this wayぐらいですね。だからライブ
      には行かなかったです〜。ちなみにストーンズは大ファンです(^^)
      • NAOJI
      • 2017/08/17 6:14 PM

      多分、札幌にも来ていた記憶がありますが、
      当時は音楽から全く離れていた時期なのでエアロスミスどころかライブすら行ってませんでした(*´ω`*)
      そうですか!ストーンズ好きでしたか。
      私は友達に大ファンがいたんですが、レコードを何枚か借りて聞いたけどファンになるまではいきませんでした(^-^;
      でも、若い頃のミックジャガーとスティーブンタイラーって何となく似ていませんか?(#^^#)

      • GO
      • 2017/08/17 9:18 PM
      確かに似てるかも、口元のエロっぽさが(笑)
      ストーンズは中学からずっとなんです。
      テレビCMでSatisfaction聴いてからかな。
      • NAOJI
      • 2017/08/17 10:01 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 今週は休みなし。。( ;∀;)
        GO
      • 今週は休みなし。。( ;∀;)
        NAOJI
      • 初めて洋楽に触れたテレビ番組・・
        GO
      • 初めて洋楽に触れたテレビ番組・・
        NAOJI
      • 今日は年二回の当直業務だった・・(*´ω`*)
        GO
      • 今日は年二回の当直業務だった・・(*´ω`*)
        NAOJI
      • 北海道マラソン応援任務完了!!
        GO
      • 北海道マラソン応援任務完了!!
        じゅんいち
      • 最初の趣旨からかなりずれたけど・・
        GO
      • 最初の趣旨からかなりずれたけど・・
        シーハイル
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM