残暑か?・・(*´ω`*)、久しぶりに In This Momentを聴いたが・・

2017.08.23 Wednesday 19:31
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日は久しぶりに暑い!!というか蒸し暑いじゃないかい(*´ω`*)

    このまま北海道の夏は終わりかもな〜と思っていた昨日までの私・・

    やっぱり北海道マラソンの時期になると暑さがぶり返すんですよね。

    まあ、今年も私は走りませんが(^-^;

     

    さて、そんな暑い今日は車の中で何故か久しぶりに物凄く真っ暗ダークなメタル、

    「In This Moment」を聴いてました。

    やっぱりいつもBABYMETALを聴いてるせいか

    その歌の内容もそうですがマリアさんの声もバンドアレンジも真っ暗・・(*´ω`*)

    まあ、メタルで真っ暗なジャンルと言えばブラックメタルとかデスコアと言われる

    ヴォーカルがデスボイスで歌うバンドのジャンルですけど

    マリアさんの場合は、デスボでもないクリーンでもないソウルフルな歌い方が特徴です。

    特にこのアルバムはメインとなる2曲以外はかなり斬新な作りになっていて

    後半の曲には、全部がセリフとマリアさんの泣き声だけの曲もあり

    何となくラジオドラマを聴いている感じもしますが、

    やっぱり一番真っ暗で迫力があるのはバックがピアノだけのバラード見たいな曲で

    「out of hell」と言う曲かな〜

    この曲は歌詞の意味が分からないとあまり伝わらない曲ですけど

    内容的には、家庭環境に恵まれない子供が街角を住まいにして

    その地獄の生活から逃れたいと言う願望を歌っています。

    (翻訳ソフトからだから正確じゃないですが)

    ::::::::::::::::::::::::

    「out of hell」

     

    彼女はほんの16歳、彼女は女の子の夢を見る
    彼女は、自分が愛情一杯で育ったと思った

    彼女は、白い杭垣のある家を持っていると思った
    今や、彼女は街角に立つ
    彼女は自身を通りに売った
    世界が彼女に見切りをつけた時
    彼女は自身に見切りをつけた
    彼女は言った、 誰か 私の話を聞く ?
    彼女は、誰とでもすると言ったか?
    怪物がゆっくり止まると
    彼は、彼女に、彼女がいくらであるかを尋ねる

     

    彼はほんの15歳である
    世界は、彼を見ないふりをしている
    彼の父は彼の母を殺した
    そして、薬は彼の生命を引き継いだ
    今や、彼は街角で眠る
    通りは彼の家になる
    世界が彼に見切りをつけた時
    彼は自身に見切りをつけた
    彼は、世の中に誰であるかと言ったか?
    誰かが気にするか?
    絶望は増していく、


    私は言い、あなたは一人ではない
    私はあなたのわきに立っている
    私はあなたと歩く 地獄を投げた
    私は今夜あなたと歩く
    私達は失念である
    誰も直面したくない
    互いに、私達は立ち上がることができる
    地獄から登ろう
    あなたは忘れられない
    私はあなたのわきに立っている
    あなたの苦闘はあなたを美しくする
    地獄から、私達は登る

    ::::::::::::::::::::::::

     

    マリアさんの生い立ちはあまり分かりませんが、

    何となく雰囲気的にわかる感じもします。

     

    と言う事で。。何時もアゲアゲな曲ばかりじゃなくて真っ暗な感じも良いです・・(^-^;

    あと、新しいアルバムが先月発売されたんですが、

    今度は輸入盤じゃなくて日本版を買おうかな〜・・

     

    このままだと後味悪いから、同じダークだけど派手目の曲で・・終わり。。

     

     

    スポンサーサイト

    2017.09.23 Saturday 19:31
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 今週は休みなし。。( ;∀;)
        GO
      • 今週は休みなし。。( ;∀;)
        NAOJI
      • 初めて洋楽に触れたテレビ番組・・
        GO
      • 初めて洋楽に触れたテレビ番組・・
        NAOJI
      • 今日は年二回の当直業務だった・・(*´ω`*)
        GO
      • 今日は年二回の当直業務だった・・(*´ω`*)
        NAOJI
      • 北海道マラソン応援任務完了!!
        GO
      • 北海道マラソン応援任務完了!!
        じゅんいち
      • 最初の趣旨からかなりずれたけど・・
        GO
      • 最初の趣旨からかなりずれたけど・・
        シーハイル
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM