北海道マラソン応援任務完了!!

2017.08.28 Monday 20:40
0

     

    昨日は北海道マラソンでした。

    私は昨年に引き続きエントリーはしないで応援部隊でしたが、

    やっぱり見ているだけでランナーさんの辛さとか苦しさが分かるから

    もし、今後出るような事があっても無理のない範囲で完走目指す走りが良いかも・・

    と、改めて感じる大会でしたね。

    と言う事で、今回は応援と写真撮影がメインの任務でしたので

    チームの方の写真と打ち上げの写真を「ねっとらん札幌」ブログに多数掲載しています。

    しかし・・この大会。

    何時走ってもまともに走れたことがない大会なので(完走はするけど、何時も脱水で吐く)

    今後もあんまり走る気が起きない大会だと思われます・・

    が、それでも気の迷いで出る事もあるでしょう〜(*´ω`)

    その時は、もうタイムは度返しで練習の積りで走るのが良いかもですね。

     

    スタート前の大通公園4丁目

     

     

    今回は新川駅付近の往路16辧ι路36夘婉瓩捻援してました。

    「トップ集団」

     

    我がチームの絶対エースのキタムラさん・・予定タイムには若干届かなかったようですが

    それでも、2時間47分台で堅調な走りでした。

     

     

     

    あと、復路の36km手前・・私の少し前方でいきなり昨年2位だったサイラス・ジュイ選手が倒れるアクシデントがありました。

    確か2015年だったか、風邪薬に含まれていた禁止薬物が検出されて8か月の出場禁止がありましたが

    この選手は15歳ころから日本に移住している感じなので、日本語もペラペラです。

    倒れて直ぐに、救護の方が介抱してましたが、しっかり意識もあって受け答えもしてましたので大丈夫でしょう。

    こんなトップエリートランナーでもこうなるんですから、やはり夏の大会は難しいっすよね。

     

     

     

    それと、久しぶりにジュンジュン(ズンタン)を発見!

    初めて会った若い頃と殆ど変わらない元気いっぱいな笑顔で走ってる・・

    (^◇^)

     

     

    と言う事で、終わってからは札幌ファクトリーのビアケラーサッポロ開拓使で打ち上げでした。

    昨年春に移動になって東京も戻られた中村さんも参加してくれてとっても楽しい打ち上げでした。

    次は、サーモン駅伝ですが、今回新たに速い方が2名も入ったので

    いよいよ私は補欠に徹して監督業に専念できるかも・・(^-^;

     

     

     

    この写真・・私の所だけ霞が掛かっている感じですが、

    決して、私のおでこの反射のせいではありません(^-^;

    後から調べたらレンズに油汚れが付いていました・・

    category:ランニング | by:GOcomments(2)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.11.21 Tuesday 20:40
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      Goさん、応援ありがとうございました!
      36kmのヘロヘロ感全開の写真ありがとうございます(^^)
      ちなみに今回は3:59:23でしたが、JALも3:59:16でしたので今度ネタにしてください。
      • じゅんいち
      • 2017/08/29 6:16 PM

      じゅんいちさん、お疲れさまでした。
      あのタイムは狙ってもなかなか出ませんよ(#^^#)
      私も昔は59分47秒とか結構あったけど
      それだけ粘ったと言う事なんですよね。
      しかし。。やっぱり道マラは応援してるだけでも暑かったっす(*´Д`)

      • GO
      • 2017/08/29 6:57 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        GO
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        NAOJI
      • 大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その3
        GO
      • 大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その2
        GO
      • 大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その3
        NAOJI
      • 大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その2
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM