NightWish「Showtime,Storytime」到着

2017.08.31 Thursday 20:46
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    本日、NightWish「Showtime,Storytime」のブルーレイが届きました。

     

     

    流石に輸入盤だけあって、パッケージは紙の簡易ケースですが、

    まあ、中身が問題なければ文句はありませんです。

    で、このパッケージには合計4枚のディスクが入ってるんですが、

    1枚は本編のドイツワッケンでのフェスのライブ映像(1時間半)

    もう一枚のブルーレイは2012年の世界ツアーのドキュメント映像

    そうして、あと2枚は本編の音源を入れたCD2枚になっています。

    これで3500円はやっぱり安いですよね。(*´ω`*)

     

    で、本編の動画はネットで何度も見ているので新鮮味はありませんが・・

    でもやっぱりブルーレイだから画像も音も別格に鮮明ですね。

    今回、買ってよかったと思うのは付録のツアーディスクのほうです。

    このツアーは前々作のアルバム「イマジネリアム」のツアーだったんですが、

    アメリカ公演の途中で当時のヴォーカルのアネット・オルゾンが体調不良で離脱

    その代わりに、急遽代役でステージに立ったのが、

    現在、大御所メタルバンドの一つになっている

    アーチエネミーのヴォーカルのアリッサ・ホワイトさん

    余りにも急だったために、本番前にバンドのリーダーがお客さんに説明して

    予め了解をもらているシーンがちょっとかわいそうだったな〜

    アリッサさんも急だったのでステージではカンペをガッツリ見ながら歌ってるし

    ヴォーカルのアネットさんを途中で解雇したのが分かる気がする。

    ちなみにアリッサさん、今のアーチエネミーではデスヴォイスで歌ってるんですよね。

    クリーンボイスもとっても綺麗な声質なんですが、私はデスボが苦手なので

    アーチエネミーはこれからも聞かないだろうな〜

     

    と言う事で、この2012年のツアー・・

    例えば、BABYMETALのSUさんが途中で離脱したらバンド自体成り立たないから

    公演は中止になりますよね。

    一番最初のターヤさんの時もそうだけど、やっぱり夫婦と同じで

    男性バンドの中の女性ヴォーカルって相性がとっても大切な感じがしますよね。

    この年の後半は現在のヴォーカルのフロールヤンセンさんが登場してますが

    この方は大柄な体の割に女性らしい感性が強そうだから

    多分、バンドメンバーとかファンにも好かれそうなキャラかも知れませんね。

     

    で・・このおまけ動画の最後は・・・

    何とメンバーのホッケーゲームの対抗戦を収録(^-^;

    フィンランド語だから(英語字幕あり)良く分からないけど

    まあ。。ファンなら面白いのかな・・笑

     

    それと、この映像もおまけで付いてましたが、

    やっぱりワッケンの「ゴースト ラブ スコア」の方が迫力あるかも

    (#^^#)

     

     

    スポンサーサイト

    2017.09.23 Saturday 20:46
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 今週は休みなし。。( ;∀;)
        GO
      • 今週は休みなし。。( ;∀;)
        NAOJI
      • 初めて洋楽に触れたテレビ番組・・
        GO
      • 初めて洋楽に触れたテレビ番組・・
        NAOJI
      • 今日は年二回の当直業務だった・・(*´ω`*)
        GO
      • 今日は年二回の当直業務だった・・(*´ω`*)
        NAOJI
      • 北海道マラソン応援任務完了!!
        GO
      • 北海道マラソン応援任務完了!!
        じゅんいち
      • 最初の趣旨からかなりずれたけど・・
        GO
      • 最初の趣旨からかなりずれたけど・・
        シーハイル
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM