Halestorm。カッコ良いけど今の日本じゃ受けないかな〜

2017.09.04 Monday 20:38
0

    昨年だったかな〜、BABYMETAL関連のサイトを見ていて知ったんですが

    アメリカの「Halestorm」

    (ヘイルストーム)と言うバンド・・

     

     

    その後から、いろいろとネットで聴いて見たら結構カッコ良いんですよね。

    ヴォーカルは女性でギターも演奏する(エリザベス)リジーヘイルと言う名前なんですが、

    実はこのバンドは、リジーは13歳の頃に10歳の弟(ドラム)と結成したバンドだったんですよね。

    当時のベースはお父さんがやっていたようですから

    最初は家族バンドとしてデビューしたのかな〜

    で、2009年にレコード会社と正式に契約でアルバムを出したんですが、

    結成から約10年たってもまだ20代前半だから、BABYMETALの3人とちょっと被るかも(#^^#)

    現在のリジーさんは30代に入ったばかりだと思うけど

    彼女の声と歌い方が本当にカッコ良いっす。

    昔、スージークアトロが出て来た時のような感じですが、

    でも、このオーソドックスなアメリカンハードロックジャンルって

    日本じゃきっと売れないかもな・・

    好きな人にはかなり刺さる声とか曲だと思うけどどうなのかな〜

    私はこう言うの・・結構大好きだからCd買ってみようかな〜って思うけど

    やっぱりライブだよね・・大分前にラウドパークに来てたみたいだけど

    単独で来るには、もう少し日本でも売れないとダメかな〜

     

    メジャーデビュー当時の公式MV

     

     

    その約2年後の結構ヘビーな路線の曲

     

    そうして、この曲・・かなりブルースロックしていてカッコ良いっすね

     

     

    そうして最後は、ホワイトスネークのカヴァー「Still of the night」を歌うリジーさん

    音声はCDのスタジオ版とライブ映像をミックスしたものらしいです。(ちょっとずれがある)

     

     

    いやーー、このカヴァー・・いいよね〜

    本家のデビッド・カバーデルより好きかも(#^^#)

     

    スポンサーサイト

    2017.11.21 Tuesday 20:38
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        GO
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        NAOJI
      • 大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その3
        GO
      • 大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その2
        GO
      • 大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その3
        NAOJI
      • 大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その2
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM