大阪BABYMETALライブ遠征旅行記その3

2017.10.21 Saturday 15:54
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日は22時前に出発して3時までの仕事が入っています。

    これをこなすと年内の夜中仕事はあと2回、

    何れも屋内だから天気の心配はいりませんが、

    日中だけど大きな病院の外仕事が11月末に延期になったのが心配ですね。

     

    さて・・大阪旅行記はこれで最後です。

    まあ、日本国内だから何処へ行っても安心できる環境だから余計な心配は要りませんが、

    何時の日か、海外のライブに行くときはそれなりの準備が必要になるんだろうな〜

    BABYMETALのファンの方で仕事でも海外を飛び回っている方がいますけど

    やはり、これも慣れの問題なんでしょうかね。

    きっと危ない所も沢山行ったと思われますけど、それなりの経験値は必要になるんでしょうね。

     

    と言う事で、京都観光が終わって暗くなってから大阪梅田駅に着きましたが、

    昨日書いた通りに街頭演説で駅前はごった返してました。

    私は今ここで聴いても仕方ないですから、さっさと駅前のビルの中に移動して

    夕食を食べる事にしましたが、末っ子ちゃんのリクエストで

    大阪に来てまだ食べていない本場のお好み焼きを選びました。

    本当なら、もっと有名な美味しい店が有ったんでしょうけど、

    探すの面倒だし移動も面倒と言う事で、大阪の風月へ・・(^-^;

     

     

    まだ焼き切れていない状態ですが、札幌の風月を完全に違うのはその材料の配分でした。

    此処は小麦粉の量がかなり少なくてキャベツが圧倒的に多め・・

    お店の方がしっかり焼き上げてくれるから失敗はありません(#^^#)

    で、その味ですが、ソースも違うけどやっぱり素材の違いがハッキリ分かる味でした。

    粉が少ないからお腹にも優しいしとっても美味しかったですね。

     

    そうして、そのままホテルに戻って休みましたが、

    今回泊まったホテルは、札幌にも系列があるモントレーでした。

    結構大きめの式場とかあるシティーホテルですが

    此処に決めたのは、中に大浴場がある事・・・('ω')ノ

    部屋のお風呂も綺麗でしたが、私はサウナと大きな湯舟でしっかり疲れを取りました。

     

    で、いよいよ最後の日は、空港に行く前に

    まだ行ってなかった道頓堀周辺を見てたこ焼きを食べる事・・(*´ω`*)

    その前にホテルの朝食・・

    やっぱりとっても立派な宴会場でしたが、朝食は一般的な感じかな〜

     

    普段からパン食なのでパンがない所は苦手かな〜(^-^;

     

    あと、たこ焼きですが、私は胃のもたれが残っていたのでたこ焼きはパス。

    末っ子ちゃんの感想ではとっても美味しかったとの事でした。

     

     

     

    そんな事で、そのあとは空港に移動して帰って来ましたが

    千歳に降りたらやっぱり寒かった(''_'')

    でも、冷たい空気が気持ち良かったな〜

     

    さて・・仕事の準備でもするか〜・(*´ω`*)

     

     

     

    category:日記 | by:GOcomments(2)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.12.11 Monday 15:54
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      モントレにお泊りでしたか。
      実は私も大阪マラソンの時に予約しようかと思った
      のですがホテル代少しでも節約ということで…(笑)

      運営会社が私の会社のお得意様で札幌のモントレと
      エーデルホフは私の会社で建てました。
      私は土木なので関わりはないのですが。

      札幌の風月に行ったことはないですが、チェーン店でも違うんですね。
      大阪で有名なチェーン店はぼてじゅう辺りなのかな?
      大阪でも食べたことあるし、こっちの物産催事なんか
      に来ていて買ったことありますが美味しかったです。

      大阪じゃないけど、関西に行ったら食べて欲しいのは
      たこ焼きじゃなくて明石焼きです!
      札幌で食べられる店があったら食べたいぐらい。

      神戸から姫路の方に行く途中に明石で下車して駅から
      近い所に魚ん棚市場という所があって、明石焼きの店
      が何軒もあるんですけど美味しいですよ。
      神戸に行く機会があったらぜひ行ってみて下さい。
      • NAOJI
      • 2017/10/23 8:24 PM

      今回泊まったのはホテルモントレー・ラ・スールと言う所でしたが、何時もANAの旅作と言うパッケージプランを使うので、出来るだけ会場に近いホテルを探したら此処でした。一人ならどこでも良いのですが、今回は家族旅行も兼ねていたので選びましたが、
      それでも往復航空券+ホテル2泊で一人40000円ちょっとで、結構割安だったと思います。
      12月は次男君のいる東京に行く予定ですが、その時はジェットスター+東横インで2人2泊で合計38000円!!
      下手に道東方面にJRで行くより安いっす(*´з`)

      あと、大阪の風月ですが、同じ名前だけど系列じゃないと思います。
      それと明石焼き・・今度食べてみますね(=゚ω゚)ノ
      食べ物屋さんって、やっぱり事前に調べていかないと全然わかりませんよね(^-^;





      • GO
      • 2017/10/23 8:41 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 才能ってなんだ
        GO
      • 才能ってなんだ
        NAOJI
      • 今日からラストスパート
        GO
      • 今日からラストスパート
        NAOJI
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        GO
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM