やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;

2017.11.17 Friday 18:57
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    以前、映画の紹介で人工知能を持ったロボットとかの話題を取り上げましたが、

    今日、この動画を見て更に実感したのが、あと20年もしない内に人工知能は無理かも知れませんが

    人間が出来る仕事の大部分はロボットでも出来るようになる・・です(/_;)

     

     

    この動画以外にも、雪山の中を人間より上手くバランスとって転ばないで歩いたり

    荷物の仕分けをしたり、意地悪して持った荷物をわざと叩き落したりしても

    文句も言わないで何度も直す動作が、まるで人間がやっているレベルでこなしてます。

    それに、この動画のロボットの運動性能を見ていると軍事利用されないかが不安ですよね。

    もうこれだけになったら映画のターミネーターも空想とは言えない世界になりますし

    AIが実現したら・・もう実際に人間がする仕事は殆どとって変わるんじゃないかな〜・・

    まあ、その頃には私は死んでると思うけど、

    これから未来の人間は大変になるかも知れませんね。

     

    そんな事で、今日は久しぶりにBABYMETAL・・

    日本人で初めてイギリスのウエンブリーアリーナ単独公演でソールドアウトされたライブです。

    BDからだから、きっとその内消されるかも知れませんが、

    当然、私は正規版を買って持ってます(#^^#)

    と言うより、会員限定のセットも買ってるから、結構BABYMETALへ投資してるな(^-^;

     

     

     

     

    category:日記 | by:GOcomments(2)trackbacks(0)


    2017.12.11 Monday 18:57
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      いや〜ここまで進化しているとは知りませんでした。
      人間の動きと変わらないですね。
      そういえば子供の頃にSFの世界だったものでも実現
      しているものもありますよね。
      • NAOJI
      • 2017/11/18 5:56 PM

      此処数十年は、本当に物凄い勢いで科学と技術が進歩してますよね。文明を持ってから10000年と言われてますが、
      今から150年前の江戸時代末期・明治時代から見ても
      一気に此処まで来た感じもします。
      これから先の200年後はきっと今のSFの世界が現実になってる事も多いでしょうね。
      まあ、それまで人間が生き残っていればですが・・(-_-;)
      • GO
      • 2017/11/18 7:20 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 才能ってなんだ
        GO
      • 才能ってなんだ
        NAOJI
      • 今日からラストスパート
        GO
      • 今日からラストスパート
        NAOJI
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        GO
      • テクノ・・
        GO
      • テクノ・・
        NAOJI
      • やっぱり後20年でSFの世界が実現するな〜(^-^;
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM