スポンサーサイト

2023.02.28 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    今年最初の深夜作業のはずだったけど・・

    2018.01.14 Sunday 20:07
    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      昨夜は20時から朝3時までの仕事の予定ででかけたんですが、

      改修工事をする工事業者さんが段取りから本作業まで物凄く効率的で予定の半分で終了しました。(#^^#)

      この業者さんは他の現場でも合う事が多いんですが、

      私がこの仕事をやって数十年経験してる中では、多分ピカイチな腕前と効率的な作業でナンバーワンだと思います。

      優秀な技術者でもあり職人さんでもあるのですが、

      こういうこんな業者さんなら通常より高い金額でも納得できるかなと思います。

      と言う事で昨夜は0時を少し過ぎた辺りで帰宅しましたが

      それでもやっぱり今朝は少しだけ寝不足気味なおじさんでした。(#^^#)

       

      そんな日曜日の今日ですが、走る気力があんまりわかなくて

      代わりにギターのメンテをしてついでにアコギとエレキの両方の弦交換もしましたが

      私が使っている弦は両方とも少し高いけど長持ちする表面にコーティング処理をしているものです。

      メーカーはエリクサーと言うんですが、実は前回交換したのは4か月前に交換したものです(^-^;

      このメーカーの弦は、平均的なものより倍くらいの価格なんですが

      他のメーカーだと約1か月くらいでダメになるものが多いのですが

      これだと早くても2か月以上は持ちます。

      あっ、弦がダメになる判断は、音が籠ってくる・チューニングが合わなくなる・錆びてくる・切れやすくなる・・

      ですが、このコーティング弦だと表面のコーティング材が剥がれるまでは全く劣化知らずです。

      まあ、安い弦を細目に交換するのもよいのですが、

      面倒だし、エレキの場合だと他の部品の劣化も早まるから

      あんまり頻繁にいじりたくない部分もあるんですよね。(トレモロユニットとかペグとかチューナーとか)

       

      と言う事で、今日の一曲ですが、2016年に何かのチャリティーの為にYOUTUBEで紹介された

      各国のギタリストがコラボレーションする楽しい動画を・・(ギターリレーは2分20秒辺りから開始です)

      この中で、日本代表で出ているのが先日亡くなった藤岡さんとBABYMEALに一回だけ参加したISAOさんと

      ガルネリウスのSYUさんも出ていますが、何故か最初に出て来るのがアコギのトニーエマニュエルさん(;^ω^)

      オーストラリアのギタリストが多いから、ひょっとしたら制作元がオーストラリア人なのかな(#^^#)

      (物凄い豪華な顔ぶれです!!)

       

       

       

      そうして、この方も大好きなギタリスト・・トニー・マカパインを

      黒人だけどフュージョン系メタル&ロックかな〜(#^^#)

       

       

      category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2023.02.28 Tuesday 20:07
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        Profile
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        現在のお天気
        Category
        カウンター2
        アクセスカウンター
        アクセスカウンター
        アクセスカウンター
        ジョグノート
        Selected entry
        Archives
        Recent comment
        • そろそろ「つどーむ」
          GO
        • そろそろ「つどーむ」
          中尾 達也
        • そろそろ「つどーむ」
          GO
        • そろそろ「つどーむ」
          トン子
        • つどーむ
          GO
        • つどーむ
          NAOJI
        • つどーむ
          GO
        • つどーむ
          トン子
        • デパートか・・
          GO
        • デパートか・・
          よっしー
        Recent trackback
        Recommend
        PR
        Link
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM