ショック(*_*;・・防府読売マラソン

2008.07.18 Friday 18:03
0
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今朝は昨日より遅い早出の仕事でしたが
    微妙に時間が取れないので昨日に引き続き朝ランは出来ませんでした。
    で、PCを立ち上げて何時ものようにメールチェックしていると
    久しぶりにはやと丸さんからメールが来ていましたが
    その内容を見て朝からショック!!(+_+)

    何と今年最大の目標大会と決めていた防府読売マラソンの要綱が発表されて、
    今回から制限時間が4時間になったようなのです・・
    当然、途中の関門もそれなりに緩和されて北海道マラソン並みの関門時間、
    多分、これまでの方針から市民も沢山参加出来るように転換したのだと思いますが
    私としては、取り合えず今年だけは以前のままの関門でいて欲しかった。。
    なんたって、一昨年の30kmリタイアから何時も心の何処かに引っ掛かっていて
    今年こそはとリベンジに燃えていたのに・・(-_-;)

    と言う事で、今日の仕事中もずっとその事を考えていましたが、
    もし出るなら自分の中で関門を決めてそれに向けて走るのも良いかも知れません。。
    たとえ関門に引っ掛かっても止められる事はありませんから気持に緊張感が持てないと思いますが、
    その分、これまで必死で走って記憶にない町並みも少しは見ながら走れるかも知れませんし・・

    うーーん、ちょっと今日はかなり考えちゃいます・・(-_-;)

    (今日の練習)

    今日は少し早出の仕事で朝ランはパス・・
    その代り昨日と同じようにお昼前に一度戻ってから14kmのジョグ・・
    昼食を食べてから再び仕事に出動でした。。

    今日は起床時体重が55.6kgで一気に減少してましたが
    昼食前にジョグした後の体重が54.4kg・・
    喉も体の乾きもありませんから、これは先日の腹痛・下痢の後遺症かも知れません。
    これからあんまり落ちてもスタミナ・筋力も一緒に落とす事になりかねませんので
    少し注意しなくては・・

    でも、今日のジョグは体が軽かった・・笑

    起床時体重 55.6kg
    走行後体重 54.4kg
    本日走行 14km(1時間7分35)
    今月走行 283km
    category:日記 | by:GOcomments(5)trackbacks(1)

    スポンサーサイト

    2017.06.27 Tuesday 18:03
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      防府の価値が下がりますね。
      道マラも私が始めて出場したころは、男子ハーフ1.40で、全体で出場枠1.500名でしたから。同じ傾向でしょうか。。。
      良い事か、悪いことなのか、良くわかりませんが。。。そこを目標としているランナーとしては、少し寂しい。。。
      • シーハイル
      • 2008/07/18 10:32 PM
      シーハイルさん、おはようございます。
      まあ最近はランニングブームですし
      厳しかった憧れの大会の門戸が広がるのは良い事かも知れませんが
      厳しいからこそ挑戦意欲も高まりますので
      私個人としてはかなり残念です(-_-;)

      まあでも、これで関門閉鎖にビビらずに・・笑
      ある意味マイペースで記録更新も狙えると考えて再挑戦・・・
      どうしようかな・・(~_~;)
      • GO
      • 2008/07/19 8:59 AM
      ある程度の記録を持ってれば出られる大会というのと、本気で努力しないと出られない大会っていうのがあっていいと思います。前者は道マラ、後者は防府といった感じで。
      • ひで
      • 2008/07/19 12:30 PM
      ひでさん、こんばんはー(^_^)v

      そうなんですよね・・
      日本全国いろいろな市民マラソンの大会がありますが、
      どんな大会でも自分の記録に挑戦する事は可能ですよね。
      でもその大会に出る資格が得られるか・・
      もし出られても最後まで走る事を許されるか・・
      そんなギリギリの挑戦が出来る内は可能な限り頑張って走り続けたいと思っていますが、

      ひょっとしたら・・
      もうこの辺でいいんでないかい・・笑
      と神様が言ってるのかも知れませんね(^_^;)
      • GO
      • 2008/07/19 7:14 PM
      え〜!そうだったんですか?
      仕事の関係で今年は出られそうに無かった私ですが、やはり寂しいです・・・
      でも、GOさん、aonoさんとみんなで一度ずつ完走しているので、とりあえず良かったかと。こうなったら豊橋中日でしょうか(笑)








         
      Trackback
      北海道マラソンとはWikipediaより -- 北海道マラソン(ほっかいどうマラソン、The Hokkaido Marathon)は、毎年8月に北海道札幌市で行われるマラソン大会である。1987年から開催。主催は北海道陸上競技協会と北海道新聞グループ。真駒内屋外競技場(真駒内オープンスタ
      • WEBの情報缶!
      • 2008/07/19 8:47 AM
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 今日はサロマ湖ウルトラマラソンでしたね・・
        GO
      • 今日はサロマ湖ウルトラマラソンでしたね・・
        シーハイル
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        GO
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        シーハイル
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        GO
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        シーハイル
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        GO
      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
        LEON
      • 救いの神様・・何とか当てて(ToT)/
        GO
      • 救いの神様・・何とか当てて(ToT)/
        NAOJI
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM