オリンピック開幕で・・(^_^;)

2008.08.09 Saturday 17:51
0
    JUGEMテーマ:スポーツ


    昨日はPCのディスプレイ横に小さく表示したテレビを見ながらのブログアップ・・
    の予定でしたがクリックの失敗で消えてしまいました(+_+)
    その後は、オリンピックの開会式に見とれてアップするのを断念しましたが
    しかしあの開会式・・
    最近のオリンピックではかなり派手目で如何にも国の威信を掛けている・・
    と言う感じが見え見えのセレモニーでしたね(^_^;)
    まあ今から十数年前の中国の国情からしたら信じられない速さで進歩しているので
    世界最大の人口と有数の国土面積を持つ国ですから、
    これからの欧米主導の世界経済もスポーツも近い内に席捲しそうな勢いです。。
    と言う事でこれからの2週間はテレビに釘付けの日々になりそうですが
    これから私もお盆休暇を取るために仕事も少し詰めなければなりませんので
    時間の使い方に頭を悩ませそうです(#^.^#)

    それから下の写真は家庭菜園で収穫したカボチャの第一陣です(^_^)v
    今回は受粉に時間差が出来たためにあと二株、未収穫のカボチャがありますが
    ピーマン・トマト共にこれから収穫期に入りますので
    取れたての野菜を食べるのが楽しみです。。


    (今日の練習)

    今日は道マラ前、最後のロング持続走でした。(7時半〜)
    天気は朝から快晴、気温は21℃〜25℃まででしたが後半はかなりバテました。
    やはりこの時期の直射日光はかなりの脅威となりそうです。
    道マラでは気温は高くても曇りであって欲しいと願うばかりです(~_~;)

    23'25-47'06-1:10'40-1:34'39
    1:59'23-2:23'29-2:42'00(4km)

    途中給水約900cc
    起床時体重 56.6kg
    走行後体重 54.0kg
    やはりかなりの脱水でした。
    途中給水と脱水を含めたらこのスピードでも10km当たり1Lの発汗になるので
    レース前の事前給水はかなり重要になりそうですね・・

    あっ、今日も20kmまで奥さんの自転車伴走がありましたが、
    一旦帰宅してから今度は6kmだけランニングしたみたいです
    このまま練習すればひょっとしたらデュアスロンも出来るかも・・(^_^;)

    本日走行 34km(2時間42分0)(昨日はジムトレ10kmでした"^_^")
    今月走行 144km
    category:日記 | by:GOcomments(2)trackbacks(1)


    2017.05.24 Wednesday 17:51
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
       見事なカボチャですね。うちも昨年はカボチャを栽培しましたが今年はズッキーニです。カボチャ同様毎朝おしべの花粉をめしべに受粉させてそこそこ収穫できました。
       暑い時期の走り込みは新鮮な野菜を補給して乗り切りたいですね。
      ソンスさん、こんばんはー(^_^)v

      カボチャもこれで3年目ですので
      苗植えから受粉まで、大分コツが分かって来ました"^_^"
      ズッキーニ・・
      この辺ではあまり作っているのを見た事がありませんが
      イタリアンな料理で使われる野菜ですよね・・
      どんな味がするのか・・
      今度食べて見たいです(#^.^#)
      • GO
      • 2008/08/10 8:04 PM








         
      Trackback
      家庭菜園で栽培する野菜には次のようなものがあります・・・・・
      • 趣味のガーデニング
      • 2008/08/09 8:39 PM
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 明日は今年初大会でハーフだけど・・
        GO
      • 豊平川マラソン
        GO
      • 明日は今年初大会でハーフだけど・・
        NAOJI
      • 豊平川マラソン
        NAOJI
      • やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)
        GO
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        NAOJI
      • やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)
        NAOJI
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        おおひろ
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM