東京マラソン

2010.02.28 Sunday 21:21
0
    JUGEMテーマ:スポーツ
     
    バンクーバーオリンピックもいよいよ明日で終わりになりますが
    今日はもう一つのビックイベント、2010東京マラソンが開催されました。。
    今年は初めて一般参加で奥さんと一緒に申し込みしましたが敢え無く落選・・・
    でも、今日のコンディションを見たらちょっとだけ落選して良かったと思いました。。^_^;

    思い返せば私の道外遠征の防府マラソンでは3回出場のうち2回が冷たい雨のレース、
    いくら厳しい寒さの北海道からエントリーしていると言っても
    長い時間、42kmの距離を雨に打たれながら走るのはやはり体も気力も消耗が激しいです。。
    しかしそんな中でも最終的な完走率は90%以上だったようですので
    真夏の暑いマラソンよりも制限時間が長い分、
    最後まで諦めなければゴール出来る確立は高いのでしょう。。

    と言うことで、今年の結果によってはマラソンデビューを来年の東京で・・
    と考えている家の奥さんですが、今日のコンディションを見てちょっと尻込み・・"^_^"
    まあ、それでなくても大会の雨降り確立の高い我が家ですので
    取りあえずは、運よく参加当選してからでも真剣に検討することに致します。。
    (その前に、思いっきり悪いくじ運を何とか克服しなくちゃいけませんけどね・・笑)

    あっ、それから今日のテレビ中継を見て改めて分かったのですが
    東京マラソンのコースって、今年私が宿泊した品川駅前の第1京浜を通るのですね。。
    と言うことは、私が芝公園までジョグしたコースも含まれているようですので
    ごく一部だけど試走した事になります。。
    もし。。来年出れるとしたら何となくコースイメージも沸きますので
    今日のテレビ録画はしっかり残して来年に期待したいと思います。。

    そんな事で、今日参加された道内ランナーの皆様、本当にお疲れ様でした。!(^^)!
    きっと外的コンディションが悪くて本来の実力を出し切れなかった方も多いと思いますが
    これからこちらは本格的なシーズンに入りますので
    しっかり疲労を抜いてから再び再起動して一緒に頑張りましょうね!(^^)!



    category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(1)

    スポンサーサイト

    2017.04.23 Sunday 21:21
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      【東京マラソン】都庁前埋め尽くすランナー 号砲一斉スタート ‎49 分前‎ 時折、みぞれ混じりの冷たい雨が降る早朝の東京都新宿区の都庁前では、スタート数時間前から号砲を待ちわびる多くの参加者たちが集まり、準備運動や仮装の準備にあたっていた
      • 40秒で読むことが出来る今日のニュース特集
      • 2010/02/28 10:35 PM
      この記事のトラックバックURL

      Profile
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      現在のお天気
      カウント
      Category
      ジョグノート
      Selected entry
      Archives
      Recent comment
      • 左利き
        GO
      • 左利き
        おおひろ
      • 才能が無い分、努力しかない〜(-_-)+80年代ディスコ
        GO
      • 才能が無い分、努力しかない〜(-_-)+80年代ディスコ
        NAOJI
      • 我が家で一番長生きだった家電がいきなり逝った〜(-_-)
        GO
      • 我が家で一番長生きだった家電がいきなり逝った〜(-_-)
        NAOJI
      • 再び焼きそば特集!
        GO
      • 再び焼きそば特集!
        ランランおやじ
      • 無事に放送!「焼きそばランラン」ジンギスカン焼きそば!!
        GO
      • 無事に放送!「焼きそばランラン」ジンギスカン焼きそば!!
        ランランおやじ
      Recent trackback
      Recommend
      PR
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM