あばれウサギのムギちゃん(=_=)

2017.05.17 Wednesday 22:09
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    我が家にやってきたロップイヤーウサギのムギちゃんとベルちゃんですが、

    大人しくてお行儀のよいベルに比べてムギちゃんはものすごくお転婆で短気です(-_-)

    昼間とか人がいる時は、なるべく家の中で自由に行動させていますが

    大人になってくるにしたがって、その運動能力も飛躍的に向上・・

    ジャンプ力も助走なしで50僉60僂虜瑤枠瑤啀曚┐覦未砲覆蠅泙靴拭

    それに、昔飼っていたモモちゃんは全く怖がって階段は上りませんでしたが

    今回の2匹はもの凄い勢いで駆け上がって来ます(^-^;

    と言う事で、夜中はケージの外に囲いを巡らせて行動を制限させているんですが、

    昨夜はとうとう60cmある柵をムギちゃんが飛び越えて2階の私の部屋でひと暴れ・・

    何時も使っているヘッドホンのコードを噛み切ってしまいました(*´з`)

    (修理したけどギターじゃなくて良かった・・)

    おまけに夜中の3時に寝ぼけながら捕まえたから

    思いっきり爪でひっかかれてこのありさまです(;´Д`)

     

     

    基本的にウサギは抱っこされるのが嫌いなんですが、大人しいベルの方は大人しく抱っこされるのに

    ムギは気を緩めると暴れますので結構気を使います。。

    と言う事で今日はホームセンターで囲いの上に張るネットを買って来ましたので

    今夜はぐっすり眠れそう(;^ω^)

     

    来たばっかりの頃の写真ですが、2か月たった今はこの頃の倍くらいの大きさになってます。

     

     

    category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

    ちょっとだけ倦怠感(;・∀・)

    2017.05.16 Tuesday 22:34
    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      最近仕事が忙しいのもあるけど、ちょっとだけ体も気持ちも倦怠感が(´・ω・`)

      こんな時は何もしないで早く寝るのが良いのですが、

      ついついギターを抱えるとやめられない・・・

      それと、昨夜は借りて来た映画を2本続けてみてたのですが、

      何と、なぜか出てくる女優さんが同じ人(*‘∀‘)

      その方は、アマンダ・セイフライドさん、

      昨日見てたのは、大分昔にも見たことのあるSF映画の「タイム」と言う作品ですが、

      遺伝子操作によって成長は25歳で止まって見た目は若いままなんですが、

      人の腕にタイマーが内臓されていてお金の代わりに労働とかで得た対価が時間・・

      この個人のタイマーが0になると死んでしまうと言う設定の物語です。

      つまりお金の代わりの時間が無くなると死んでしまうという極限の状態ですよね。(;^ω^)

      で、この世界のお金持ちの家に育ったお嬢さん役にアマンダさんが演じてるんですが

      最初に見た時に、この方の吸い込まれそうな大きな青い目と

      その顔立ちに良く似合うボブカットの髪がとても魅力を感じました。

       

       

      で、次に見たのが、先日も紹介した「レ・ミゼラブル」と言うミュージカル映画なんですが、

      可哀そうな役で有名な「夢破れて」を歌ったアン・ハサウエイさんの演じるフォンティーヌの娘役で

      コゼットを演じたのが、このアマンダさんでした。

      (久しぶりにれ・ミゼラブルを見直しましたが、ジャンバルジャン役のヒュージャックマンさんといい

      本当に皆さん歌も上手いっす)

       

      で、もう一つこれから見る予定のミュージカル映画にもこの方が出ているんですよね。

      「マンマミーア」・・ABBAの曲を使ったミュージカル映画で

      以前にも紹介しましたが、メリル・ストリーブさんが主演で、その娘役にアマンダさんが出ています。

       

      この方って、本当はブロンドヘアだとおもうのですが、配役によって化粧とか髪型が変わるだけで

      かなり顔の表情が変わりますので、まさに女優さんと言う感じかな〜(^^ゞ

       

       

      さて、そんな今日の一曲ですが、ブロンドの有名な歌手と言えば私の世代では

      ブロンディーさんかMadonnaさんかな〜・・

      マドンナさんは私と同じ年齢で、1958年生まれですが、

      キングオブポップと言われたマイケルジャクソンさんも同年齢ですよね。

      マドンナさんの場合はクイーンオブポップとも言われてますけど

      今の日本人の歌手とかアーティストの方にも多大な影響を与えてますよね。

      まあ、ファッションもそうですが独特なダンスとか曲の構成なんかも

      きっと当時の日本の有名な方の曲を聞いたら何となく似ているものも多いはず(^^ゞ

       

      現在は、ちょっとお歳を召したけど、その存在感は変わりませんよね

      と言う事で、いろんなヒット曲がありますが

      今日は、私の好きな「ヴォーグ」を・・

       

       

      category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

      今日もちょっと疲れた(*´Д`)

      2017.05.12 Friday 19:48
      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

        今日は2時半起きの3時出発の仕事でした。

        会社を辞めてこの仕事を始めた時は、まだ40代に入ったばかりで元気もありましたが

        来年の誕生日で還暦を迎える現在の自分にとっては、やっぱり夜中の仕事が一番堪えますね。

        おまけに今回はちょっとしたトラブルもあって、

        午前中に帰宅後すぐに報告書を作成して顧客先に送付する作業もあり目がショボショボっす(*_*;

        やっぱり還暦過ぎたら少し仕事の量を調節しようかな〜・・

         

        さて、そんな今日は報告書出した後に近くの温泉に行って来ました。

        何時ものようにウォークマンを聴きながらサウナに入ってましたが

        何時も来ているおじいちゃんに、耳に付けてるのはなに?電話??と聞かれましたが、

        やっぱりちょっと不思議に見えるのかな(;^ω^)

        で、聴いていたのはこれ

         

         

        ドイツのワッケンオープンエアと言う大きなメタル系ロックフェスでの

        私にとってはBABYMETALに次いで大好きなバンドなんですが、

        やっぱりこのヴォーカルのフロール・ヤンセンさん迫力ありますね。

        身長190以上はありますが、その分声の音圧も凄い伝わります。

        ただ体が大きいだけでなくクラシック歌唱も出来るので

        表現力も通常のヴォーカルの方より幅も大きいですよね。

        SU-METALの声の音域はもっと上になりますが、体小さいけど

        その声の迫力は外人さんに全く引けを取らない圧力を感じますから

        何時の日か、BABYMETALがこのワッケンにでられたらうれしいですね。

        その時は、私も何とか都合をつけて海外に行ってみたい(#^^#)

        ワッケンならBABYMETAL以外にも見たいバンドが沢山あるし

        ドイツからオーストリア・イタリアとか回ってオペラみ見たいな〜・・

        そのためにも、もうちょっと・・仕事頑張ろう(*^。^*)

         

         

        category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

        連休も終わりだな〜(*´Д`)

        2017.05.07 Sunday 21:36
        0

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

          今日で連休も終わりですな〜

          私の場合、自営業だから休んだ分だけ仕事が溜まるので、

          本当はあまり長い連休が好ましくないのですが、

          相手先がお休みなら仕方ありませんです。(*´з`)

          で、週明けからは本格的な不規則業務が始まりますが、

          例年通りに秋まで続くから体調管理に気を付けて何事もなく乗り切りたいですね。

          と言う事で、今日はあまり書く事が思いつかないのでこれでおしまい(^-^;

           

          では、ちょっと寂しいので、今日の一曲は珍しく映画のサントラで

          アン・ハサウエイが歌うレ・ミゼラブルの中の有名な曲「夢破れて」です。

          レ・ミゼラブルはあまりにも有名なお話なので、

          きっと子供の頃に本の好きな方だったら内容は知っていると思いますが、

          アンさんが扮するのは、工場で働くシングルマザーのフォンティーヌ・・

          子供がいると工場を解雇されるために知人に子供を預けて働いているのですが

          (当時のシングルマザーはふしだらな女と思われて蔑まれたようです)

          ついにはそれがバレて解雇・・・

          仕方なく娼婦に身を落として何とか生きていくんですが

          そのつらい生活の中で歌うのがこの曲です。

          何時も書いていますが、歌のうまさって決してテクニックじゃないんですよね。

          感情とか声の迫力で聴く人に感動を与えられなければ思いが伝わりませんので

          このアンハサウエイさんの決して歌うまではないけど泣ける歌は絶品だと思います。

           

           

          私の場合、本当はミュージカルものはあまり好きではないのですが

          以前紹介したABBAの曲を使ったミュージカル映画「マンマミーア」と

          この映画はお勧めですね。後、クリスティーナ・アギレラさん主演の「バーレスク」も良かったです。

           

           

           

          category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

          やっぱり安定の全落ち(;´Д`)+我が家のうさこ

          2017.04.28 Friday 19:28
          0

            JUGEMテーマ:日記・一般

             

            今日は事務仕事だけだったので14時位から走りに出かけましたが、

            意外と体が動いたので久しぶりに少しだけペースを上げて10劵據璽好薀鵑任靴拭

            まあ、ペースを上げると言っても以前のようにキロ4分とかは無理なので、

            呼吸が苦しくなる直前の辺りの4分20〜30あたりでした(^-^;

            やっぱり人間の体って正直ですよね、同じ年代でも凄い方は沢山いますが

            やっぱりもうすぐ60歳になる自分の体を動かしてみると明らかに数年前より弱くなってるのを実感できますので

            これからは、あまり無理のかからない範囲で継続するのが良いのかも・・と思います。

             

            さて、先日のBABYMETALの日本公演のファンクラブ先行抽選に落ちた事を書きましたが、

            今日は別のHP選考抽選の発表日でした・・・が・・やっぱり・・

             

            ***************************************************

            この度は、BABYMETAL 「5大キツネ祭り in JAPAN」公式HP先行にお申込いただき誠にありがとうございました。
            厳正な抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。
            またのご利用をお待ちしております。

            ***************************************************

            (-_-)(-_-)(-_-)

             

             

            今回は東京も申し込みましたが、北海道から行くのなら同じ事・・と

            大阪も2日間申し込みましたが、やっぱりむりでしたね。

            まあ、東京ドーム2日11万人入るライブでも落選が出るくらいだから

            ZEPPの2000人キャパだと正にプラチナチケットになるんでしょう・・

            これからBABYMETALのライブを見るのは海外じゃないと無理かな〜

            今年の種まきでアメリカで人気が出たらあちらの大箱でやるかも知れませんので

            その時は海外旅行も兼ねて挑戦してみようかな〜(´・ω・`)

             

            BABYMETLと言えば、先日紹介した神バンドの3人で作る別バンドの「仮バンド」のアルバム・・

            何と、アマゾンで売り切れて再プレスが掛かるくらいの売れ行きだそうです。

            アマゾンではJAZZ・フュージョン部門は第1位、総合でも15位

            itunesでもジャンル別で12位だそうですから、このジャンルのCDにしては大健闘です。

            おまけにBABYMETALで海外の知名度も上がっているので

            イギリスとかアメリカでも下位ながらも売り上げランキングに乗る位置にいますので

            本当にすごい事かも知れませんね。

            私も今日で3日目ですが、既に50回くらいはヘビロテしてます。

            やっぱり藤岡さんはジェフベックが好きなので曲の構成が似ているものもあるんですが、

            しかし、全然違うのが音の重さと、変にきれいにまとまっていない荒々しさがある事かな〜

            私が近年のジェフベックの音に物足りなさを感じる部分が全部解消されてますので

            (ドラムの打ち込み音源とか綺麗に聞こえすぎる少し軽めのギターの音・・個人の好みですが)

            もうこれは、私にとっては一番耳と心に心地よい音になってます。

            あと、BOHさんのベース・・

            ジャコパストリアスとかMr BIGの ビリーシーンさんを彷彿とさせるテクニカルで

            グルーヴ感満載の演奏がとても気持ち良いですし

            前田さんのドラムも重なると本当にこの3人って相性良いよな〜と思わされるアルバムですね。

            今は前田さん以外はBABYMETALの公演でツアーを回っていますが、

            きっと今後もツアーの合間に新しいアイデアを考えてるんでしょうね(#^^#)

             

            と言う事で、タイトルの我が家のうさこちゃんですが、

            我が家に来てから1か月半が経過します。

            お店で同じケージにそっくりな2羽が一緒にいたので、縄張り意識の強いうさぎだけど

            生まれた時から一緒でメス同志なら大丈夫だろうと2羽とも連れて帰りましたが

            やっぱり姉妹だけあってとっても仲良しで行動も大体おなじです(#^^#)

            で、同じ模様で分かり辛いけど色の濃い方が「ベル」、色の薄いほうが「ムギ」と名付けました。

             


             

            で、2羽の中で行動力があって好奇心が強いのがムギちゃんで、

            今日の朝、何時ものように居間に放していたら、

            ちょっとの隙に階段を自力で登って私の仕事部屋に現れました(;O;)

             

             

            階段から落ちたら骨折しちゃいますので

            これから放すときは気を付けなくちゃいけませんが、

            大人になってくるにしたがって運動能力もかなり発達してますので、

            更に気をつけなくちゃいけないでしょうね。

             

             

             

            category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

            やはりお酒のダメージの方が辛い(;´Д`)

            2017.04.23 Sunday 20:15
            0

              JUGEMテーマ:日記・一般

               

              昨日は、ランニングクラブの練習会と夕方から懇親会がありましたが

              練習会は今季初の屋外で、白石サイクリングロードを南郷の湯出発〜

              最長、北広島駅までの往復30劼伴転車の駅往復の20劼吠かれました。

              と言っても、30劼蝋眤ランナーのふくちゃんだけで

              私は後から追いかけてふくちゃんに再び遭遇する場所で折り返しの26劼任靴(^-^;

              しかし、走り出しこそ小雨でしたが、途中から止んでくれたのでとっても助かりましたね。。

              気温が一桁だから体が濡れると長く走れない恐れもありますので。。・・(*‘ω‘ *)

               

              で、走り終わった後にゆっくりお風呂に入ってからススキノに移動して懇親会の開始。。

               

               

              お店の感じは、こじゃれたビストロ風の感じで

              出て来たお料理は肉がメインだけど、とってもおいしかったです(#^^#)

               

              冷しゃぶ風の前菜

               

               

              その後何品か出て来た後にメインの肉料理の大盛り盛り合わせ(*‘∀‘)

               

              特に、ラムチョップが旨かったっす。。

              こんな肉料理がおいしく食べられるのも走っているからだと思いますので

              これからも健康で走り続けられるように頑張ろうっと(^。^)

               

              と言う事で、話しはいつも通りに変わって・・(^-^;

              今日の一曲の紹介は、前回のクラシックから一変の懐かしのハードロックから

              「KISS」を紹介いたします。

              KISSはきっと興味のない方でも、一度は何らかのメディアで見たことはあると思います。

              日本でKISSをまねて有名になったバンドが聖飢魔兇任垢(#^^#)

              KISSが出て来た時は、本当に何か知らないけど凄いバンドが出て来たな〜と思いましたが、

              (音楽と言うより色物的な視点で見てました)

              でも、その曲はハードロックと言うよりアメリカの古典的なロックンロールがメインで、

              メンバーで、映画とかでも有名になったジーンシモンズの個性的である意味天才的な才能も後から気が付きました。

              見た目は確かにインパクトが強烈ですが、

              音楽だけ聞いてたら、ごく普通のロックンロールでアメリカ人には受ける感じもわかります。

               

              で、今回は特徴的なメイクをしていないメンバーの演奏動画と

              「God Gave Rock And Roll To You II」

               

              日本でもかなり売れた曲で「デトロイト・ロックシティー」を

               

              しかし・・今見ても全然古く感じませんし

              白塗りしてるからメンバーの年齢も不詳でいいですよね〜

              ジーンシモンズさん。。今年でいくつなのかな・・って調べたら100,067歳見たいです(^^)/

              (あっ、その設定は聖飢魔兇粒娉爾世辰拭Α笑)

               

              category:日記 | by:GOcomments(2)trackbacks(0)

              明日は雨かな〜(-_-)

              2017.04.21 Friday 20:53
              0

                JUGEMテーマ:日記・一般

                 

                明日は今年初めての屋外での練習会があるんですが、

                今のところの天気予報では小雨になりそうな予感が・・

                しかし、仕事もそうだけど最近は私が行動する時って天気が悪いことが多いな〜(*´з`)

                日頃の行いが悪いのかな〜・・

                運が悪いと言えば、先日発表になったBABYMETALの夏のZEPPライブの抽選・・

                会員選考抽選は安定の落選でした(-_-)

                まあ、昨年の東京ドームだって最初の抽選で外れたし(5万人入るのに・・)

                やっぱり抽選ものにはめっぽう弱い私でした。。

                次回はHP選考が残ってますが、仕方ないので東京と大阪の計4つのライブに応募しましたが、

                まあ、ZEPPのキャパが2000人前後だから確率は限りなく低くなりそうですね(´・ω・`)

                 

                さて、そんなテンションの下がったここ数日は、聴く音楽も大人しめのものが多くなりますが

                今日は久しぶりにショパンを聴いてました。

                ショパンと言えば、やはり私的にはアルゲリッチさんが一番なんですが、

                でも、数年前に見た映画(戦場のピアニスト)の、このシーンの曲「バラッド第1番」が凄く印象に残っています。

                 

                この映画は実話をもとにしたシナリオで、実際のポーランドのピアニストのシュピルマンが、

                第2次大戦でドイツのユダヤ人迫害の手を逃れながら何とか生き延びる物語なんですけど、

                途中で隠れている壊れた民家でドイツ将校に見つかります。・・

                しかし、このドイツ将校が音楽に理解のある、自らもピアノを弾く方で、

                ピアニストならピアノを弾いて見てと民家にあったピアノを弾かせるシーンです。

                窓から差し込む月の光の中で震える指でショパンのバラッドを弾きますが、

                もう、音とか技術は別にしても凄く引き込まれる映像とピアノの音でした。

                 

                俳優さんは、エイドリアン・ブロディ―さんですが、

                この後にはエイリアンシリーズにも出ていて、まったくキャラクターの異なる役に挑戦してます。

                 

                 

                この部分の話は、シュピルマンさんの手記によるとほぼ本当の事のようですし、

                戦後、ドイツが破れてこの将校がソ連の強制収容所に入っていたのを

                この将校の家族からの手紙で知って助けに行ったところまでは本当の話しだったようです。

                これを見てたら、もう一度見たくなったので、またレンタルで借りてみようと思いますです(#^^#)

                 

                と言う事で、冒頭に書いたショパンの演奏が一番だと思う女性ピアニストのアルゲリッチさんの演奏で

                これも大好きなショパンのピアノコンチェルト1番を・・

                この協奏曲は1番となっていますが、実際は2番目に作曲されたもので、

                出版の都合(人気があったから)から1番目に出した事のようです。

                でも、若い頃は凄い美人だったアルゲリッチさんも70歳を超えて頭が真っ白ですね。

                でも、顔つきは相変わらず凄い厳しい表情でまだまだ現役で活躍できる表情です(^^ゞ

                 

                追記・・2楽章の最後の音の後にニヤッと笑ってますが

                多分、最後の最後にちょっと間違ったのかも。。アルゲリッチさんにしては珍しいかも(#^^#)

                 

                category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

                左利き

                2017.04.20 Thursday 21:40
                0

                  JUGEMテーマ:日記・一般

                   

                  知っている人は知ってると思いますが、

                  私の利き手は左利き・・

                  一般的な左利きの人に対する声かけの多くは「器用そうだね」とか

                  「芸術家タイプかもね」とかですが・・

                  まったくそんな事はございませんです(^-^;

                   

                  今でこそ子供が左利きだからと言って無理に矯正する事はしなくなりました?が

                  昔の小学校の先生は嫌がる私に対して、絶対に右利きに直せと厳しい教育的指導( ̄ー ̄)

                  性格的に意固地な私は完全に反抗的な態度で逆に、「絶対に直さない」と思ったものでした。。

                  でも、実際には左利きって右利き標準の社会では凄く不便な事が多いんですよね。

                  例えばハサミとか習字とかペンで書く横書きの書類とか・・

                  それに駅の自動改札機とか・・全部右手で便利なように作られてます。

                  まあ、あれです。左ハンドルの外車を日本の道路で使うような不便さですね(;^ω^)

                  (なんでわざわざ不便な左ハンドルに乗りたがるのか不思議です)

                  あと、スポーツ用具でいえば野球のグローブ、

                  自分で買うほどの趣味じゃなかったから借りて使う事が殆どでしたが

                  当然、右用しかありませんので無理やり逆に履いて使うか

                  受ける時も投げる時も左を使うか(受けて投げる時はグローブを瞬時に外して投げる(^^ゞ)

                  と言うように、いろいろ無理な対応をするようにしていたら

                  自然に食事の箸は両方使えるようになりましたし、

                  習字も大きい字を書くときは右手で書けるようになりました。

                  あと、最近再開したギターですが、当然左用って当時はありませんでしたので

                  (ジミヘンは逆さに弦を張って逆に弾いていたようですが。。笑)

                  初めて覚えるものに関しては、違和感なく右利きに対応できるようになりました。

                  でも、人間の利き手ってもって生まれた仕様だから幾ら矯正しても

                  本来の左利き的な行動とかは変わらないと思いますよね。

                  あっ、今私が通っている歯医者さん・・

                  助手の女性とか受付の方も含めて殆どが左利き(#^^#)

                  最近は無理に直さないから左の方も増えているのかな〜

                   

                  普通のギターをこんな風に使うアイデアって無かったな〜

                  野球のグローブは逆さで履いてたけど(笑)

                   

                  category:日記 | by:GOcomments(4)trackbacks(0)

                  出だしから最悪の天気(;´Д`)

                  2017.04.18 Tuesday 19:51
                  0

                    JUGEMテーマ:日記・一般

                     

                    今日は、今年初めての定期検査業務で早朝出勤でした。

                    しかし、昨日までものすごい良い天気だったのに夜中から雨模様に変わって、

                    仕事が始まる直前から風も強くなり・・ダメ押しで雷まで(;・∀・)

                    今回はビルの屋上の外仕事だったので、びしょ濡れになりながらも

                    予定より早めに始めて予定内容も切り詰めて終わらせました。

                    出だしがこうだと、今年の運もあんまり良くなさそうだな〜・・

                    でも、何もトラブルがなかった事だけは良かった・・と言う事にしましょう(^-^;

                    と言う事で、今日は走る予定でいたんですが、他にも用事が出来て仕方なくランオフに・・

                    まあ、最近脚の調子も良くなかったからたまに2日連続の休みも良いかも知れませんね。

                    50代の終盤に入った段階から、なんか急速に更に疲労の抜けが悪くなった感じもしますし〜(-_-)

                     

                    そんな事で、走らなかった代わりに夕方から温泉に行ってサウナ5セット、

                    何時もサウナではウォークマンを聴きながら入ってますけど

                    今日はいつものハードロック・ヘビメタじゃなくて

                    まるっきり逆側のさわやか音楽の代表の達郎さんを(^^ゞ

                    特に、このアルバムって音の作りだけで夏の爽快感を感じさせてくれますので

                    今聞いても全然古く感じませんよね。

                    以前のブログで日本人の男性ヴォーカルで1番?は玉置さんと書いてますが、

                    達郎さんは別格の声ですよね。

                    この方とマリアさんの遺伝子を受け継いだお子さんってどうなんだろう??

                    と、関係ないけど考えちゃう今日この頃です(#^^#)

                     

                    しかし・・フルアルバムを投稿するってどうなんだろう・・・

                    それを張り付ける私もあれだけど・・(;^ω^)

                    きっと近いうちに削除されますよね。。

                     

                     

                    category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

                    やっぱり、ちょっと危ない感じかも・・

                    2017.04.16 Sunday 20:15
                    0

                      JUGEMテーマ:日記・一般

                       

                      ここ数日は、半島の北の国関連のニュースが沢山報じられていますが

                      やっぱり、数日前に私が予感したような事態になるかも知れませんね。

                      アメリカが空母打撃軍を2チームも投入する事はこれまでありませんでしたし

                      日本国内のアメリカ基地の様子も非常時の体制に入っている見たいですから、

                      その昔に起きたキューバ危機とか冷戦時代の一触即発状態と似ている感じも否めません。

                      しかし、こんな事態を起こす国と言うのは、これまでも独裁体制をとっている国が殆どですから

                      ☎頭の方のご機嫌次第によっては一気に事が進みますので

                      これからも予断を許さない状況が続くことでしょうね(;^ω^)

                       

                      さて、そんなちょっと嫌な予感がする最近ですが、

                      今日は、自宅の冬囲いの撤去と庭仕事を頑張りました(^-^;

                      北海道の場合は厳しい冬に備えて車も家も冬に備える支度もありますし

                      春を迎えるための準備もあるから結構大変です。

                      これから益々高齢になって体が動かなくなると、やっぱり一軒家って大変かも知れませんね。

                      夫婦2人だけになったら、札幌の賃貸でも良いからアパートかマンションに引っ越そうかな〜(*´Д`)

                       

                      と言う事で、今日の一曲ですが、

                      当時(1970年代)は、大ファンと言うわけでもなかったけど結構好きな曲だった

                      シカゴの邦題「長い夜」、ロックだけどブラスセクションがあって異色のバンドでしたね。

                       

                       

                      このバンドは、その後も色々と変革を重ねて現在も活躍してますが

                      1980年代になると、かなりバンドの特色を転換させて(売れ筋に移行(^^ゞ)

                      再びヒットを出すことになります。

                       

                      邦題「素直になれなくて」1982年

                       

                       

                      確か、この曲が日本でもヒットしていた時期、私はススキノで夜のアルバイトをしていて

                      (カフェバーのバーテン(^^ゞ)

                      有線放送でかなりヘビロテしてた記憶があります。

                      この当時は、同時にマイケルさんとかマドンナさんの活躍もあった時期なので

                      やはり1980年代って洋楽ファンにとっては黄金期だったのかも知れませんね。

                      ちなみにシカゴのメンバーに関する事は殆ど知りませんが

                      主に曲を作っていたピーター・セテラさんはソロでも活躍していたので名前だけはよく聞いてました。

                      まあ、今となってはこんな曲調の曲はあまり聞かなくなりましたが

                      でも、たまには良いですよね〜(#^^#)

                       

                      category:日記 | by:GOcomments(0)trackbacks(0)

                      Profile
                      Calender
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      現在のお天気
                      カウント
                      Category
                      ジョグノート
                      Selected entry
                      Archives
                      Recent comment
                      • 今日はサロマ湖ウルトラマラソンでしたね・・
                        GO
                      • 今日はサロマ湖ウルトラマラソンでしたね・・
                        シーハイル
                      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
                        GO
                      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
                        シーハイル
                      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
                        GO
                      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
                        シーハイル
                      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
                        GO
                      • 千歳JAL国際マラソン応援+やっぱり膝はダメかも・・
                        LEON
                      • 救いの神様・・何とか当てて(ToT)/
                        GO
                      • 救いの神様・・何とか当てて(ToT)/
                        NAOJI
                      Recent trackback
                      Recommend
                      PR
                      Link
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM